主が良くしてくださったこと | あわびのブログ

あわびのブログ

今はお休み中・・・⇒心機一転、始めたいけど、不慣れで、見にくいです。。ごめんなさい。33歳から、統合失調症の病名レッテル。現在50歳。一応、社会福祉士、精神保健福祉士持ってます。まだ未完成です。

詩篇
139篇
指揮者のために。ダビデの賛歌。

1,主よあなたは私を探り知っておられます。
2,あなたは私の座るのも立つのも知っておられ遠くから私の思いを読み取られます。
3,あなたは私が歩くのも伏すのも見守り私の道のすべてを知り抜いておられます。
4,ことばが私の舌にのぼる前になんと主よあなたはそのすべてを知っておられます。
5,あなたは前からうしろから私を取り囲み御手を私の上に置かれました。
6,そのような知識は私にとってあまりにも不思議あまりにも高くて及びもつきません。
7,私はどこへ行けるでしょう。あなたの御霊から離れて。どこへ逃れられるでしょう。あなたの御前を離れて。
8,たとえ私が天に上ってもそこにあなたはおられ私がよみに床を設けてもそこにあなたはおられます。
9,私が暁の翼を駆って海の果てに住んでも
10,そこでもあなたの御手が私を導きあなたの右の手が私を捕らえます。
11,たとえ私が「おお闇よ私をおおえ。私の周りの光よ夜となれ」と言っても
12,あなたにとっては闇も暗くなく夜は昼のように明るいのです。暗闇も光も同じことです。
13,あなたこそ私の内臓を造り母の胎の内で私を組み立てられた方です。
14,私は感謝します。あなたは私に奇しいことをなさって恐ろしいほどです。私のたましいはそれをよく知っています。
15,私が隠れた所で造られ地の深い所で織り上げられたとき私の骨組みはあなたに隠れてはいませんでした。
16,あなたの目は胎児の私を見られあなたの書物にすべてが記されました。私のために作られた日々がしかもその一日もないうちに。
17,神よあなたの御思いを知るのはなんと難しいことでしょう。そのすべてはなんと多いことでしょう。
18,数えようとしてもそれは砂よりも数多いのです。私が目覚めるとき私はなおもあなたとともにいます。
19,神よどうか悪者を殺してください。人の血を流す者どもよ私から遠ざかれ。
20,彼らは敵意をもってあなたに語りあなたの敵はみだりに御名を口にします。
21,主よ私はあなたを憎む者たちを憎まないでしょうか。あなたに立ち向かう者を嫌わないでしょうか。
22,私は憎しみの限りを尽くして彼らを憎みます。彼らは私の敵となりました。
23,神よ私を探り私の心を知ってください。私を調べ私の思い煩いを知ってください。
24,私のうちに傷のついた道があるかないかを見て私をとこしえの道に導いてください。



私たちの造り主、良いものは、天から来る。
感謝して欲しいのです。
神様からのラブレター、読んで欲しいのです
愛してくださってることが、分からないのですか?なぜ、主の愛に背を向け、生きるのですか?

"わがたましいよ主をほめたたえよ。主が良くしてくださったことを何一つ忘れるな。"
詩篇 103篇 2節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会