ひさびさにブログ更新です

いつぶりかはわかりません
自分の過去は黒歴史なんで
過去のブログなんて読めません

今日は二年ぶりに両国寄席に行きました


落語から離れてた二年の間に

ほうしょうさん二つ目
らくだいさん二つ目
楽市さん来月真打ち
きつつきさん来年真打ち
こうもりさんともう1人誰かが
円楽党に入門

そしてそして
私が大好きだった
一太郎さんと好吉さんが
二つ目に昇進

と様々な動きがあった円楽党

両国寄席自体もパイプイスじゃなくなっててあぁ変わったんだなぁって
二年の歳月を実感しました。。

何よりいちばん歳月を感じたのは
好吉さんの落語を聴いたとき

二年前も上手いし面白かったけど
それは前座として。

今日聴いて
師匠そっくりなじっくりと
お客に聴かせるカンジとか
落ち着きとか

あぁ上手くなったね
成長したんだね
って思いました

前座のまだまだ入りたてなころ
とは
ぜんぜん全部がちがくて
もうあの頃とは変わったんだなって

ヒザ?だっけ、トリ前の色物。
それの準備で高座どかしたりするのって
前座2人でやるじゃないですか

あれをこうもりさんと
もう1人名前わからない前座が
やってて
それ見た瞬間に
一太郎さんと好吉さん2人が
高座どかす姿が脳裏によぎって
この2人がもう高座をどかすなんて
あり得ないんだなって考えると
改めて昇進を感じました

あとね
隣が女性だったんだけど
好吉さんかっこいいとか
王楽さんかわいいとか
一太郎良いとか
かつての自分みたいなこと言ってて

あの2人にも外見でくいつくファンがついたんだなあって
なんか痛懐かく思いました

私はそういうのは
さんざん知らない大人に叩かれたんで
もうやりませんけど笑


なんかブログとかやってなかったからか
文章がへたすぎて萎えてきたんで
もう終わりにします

落語の感想がほぼないっていうねwwwww

久々に落語行って
またハマりそうなので
近いうちにまた両国寄席行くと思います

そのとき詳しく書こうかな!ってカンジ。

んじゃそーゆーことで!


いまはSKEのヲタ活で忙しいんで←


iPodから送信


高校の合格発表みてきました

人をかき分けて受検番号さがすの大変でした。

まぁそりゃ大変だよね。

だって書いてない受験番号探してたんだもん。。



そうです




受験番号なかったんです








無かったのでもちろん











受かりました

なんか文脈おかしいけどキニシナーイ








アホだったので

自分の受験番号を、間違えて覚えていて

覚えていた受験番号が、最初っから存在しない受験番号だったんです。

貼られている合格発表の紙に書かれてる受験番号ズラッーって見て

「あれ?なんか私だけ受験番号おかしくない?」

って思って受験票取り出して確認したら、、

「アッΣ(´∀`;)」

正しい受験番号を見つけたときは、本当に嬉しくって

マジで泣きそうになりました…



というわけで

これで春から私も立派に 公立高校生です(*´∀`*)

嬉しいです。。

masayukiさんはじめ、応援してくださった皆様

本当にありがとうございました!!!



タイトルのとおりです。

合格発表行ってきます

昨晩は緊張することなくグッスリ寝ました(・∀・)
快眠すぎて11時間も寝ちまったぜ…

ですが

いま若干緊張してるような気がするような・・・(・・;)

受けた高校に合格したいような、したくないような…

んもーとにかく気持ちがゴッチャゴチャです

んじゃそろそろ電車の時間近いんで。。