過去記事で、洗面所⇆脱衣所のドアルーバーにしたい〜🤗とか言ってたんですけど。
(しかもよりによって減額作業中にな!)

この前LIXILのショールーム行ってきたのでついでに見てきました。



あらかわい…い…?






…ん??













ルーバードア不採用にします😇😇😇


==

これ写真だとわかりにくいんですけど、ルーバー部分がアルミ製でした。
わたしてっきり他のとこと同じ質感なのかと思ってたけど、実物見たらなんか…
…作り物感がすごい(個人の感想です)
そしてその丸見えのネジなんとかしようって気になんないの?(個人の感想です)

あと、LIXILのルーバードアって羽が動かせるんですけど、その取っ手が…

だせぇ(個人の感想です!!)

==

そうだよねぇ、この小さなツマミでルーバー全体動かすんだし、耐久性とか考えるとアルミ製になるよねぇ。

でもわざわざ目の高さに操作部分持ってくることないじゃーん😇

==

ということで。

他のメーカー探してまでルーバードア欲しかったわけじゃないし、LIXILのカタログ見てて「イイナー」って思っただけだし、このドアお風呂入るときと来客時しか閉めないだろうし、増額してる場合じゃないし

やめておきましょう!

実物見てよかった!

終了!!

他のメーカーとか調べてないからね!ほんとだよ!!!!ああでもtoolboxのこれに引き戸があったらなぁ〜あらこっちはキャビネット用のルーバーちゃんなの?かわいいわねぇ(結局調べてる😇

==

リクシルのやつ、一応写真撮ったから、閉めてるところも載せとくね…シャッターかよ…

いやでも動きは軽くて便利そうではあるなと思いましたよ👀

==

ショールーム行ったのはトイレの手洗いと収納を見るためだったんですか、それについては悩み中…。今度また記事にします…たぶん…。

お読みくださりありがとうございました🐿

栗鼠🐿