こんにちは。今日は少し涼しく感じますね。

朝、暑くて目が覚めたのに…あせる

さすが、高気密一条ハウスニヤリ

 

…ということで、今日はエアコンつけなくてもいけるかなーと思い、窓を開けています。

 

我が家はカーテンなしの家です。

全てハニカムシェード

 

断熱+レースの組み合わせ。

遮熱+レースの組み合わせ。

かすみガラス+レースの組み合わせ

 

おまけに、ツイン電動式。←ダンナさんの強い希望でグラサン

 

今日のように涼しい日は窓を開けるんですが、そこでちょっと疑問が…。

 

こんな状態ってアリですかね??

_20170802_102621.JPG

 

窓を開けて、網戸にして、レースをおろす

 

カーテンの代わりと考えたら、まぁ、当たり前のことなんですが。

窓を開けて、レースをおろすと、普通に考えたら汚れていきますよね?

 

カーテンなら「洗う」という選択があると思うんですが。

 

気になったので、一条のメンテナンスファイルを見てみると…

 

日常のホコリ→ハンディモップで。

汚れ→薄めた中性洗剤をスポンジで。

遮熱ハニカム以外→浸け置き可能。

 

へぇ。びっくり

じゃ、汚れてもなんとかなりそうなのね。

やる、やらないは別としててへぺろ、ちょっと安心ルンルン

 

みなさん、ハニカムの掃除ってどうしてますか?

カーテン派の方も多いかな。


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村