14日はどうしても泊まりたかった長楽園で宿泊できました。

今回の山陰旅行の最大の目的です。





玉造温泉は大好きです。

街に小川が流れ両側に旅館が立ち並ぶのは温泉街の風情が漂いますね。

銀山温泉、城崎温泉も同じくいいね。





長楽園は何といっても広大な混浴露天風呂が有名。

風呂の名は「龍宮の湯」で72度の湯が流れ込んでいます。

でも、今は男女とも入浴に水着着用。

どうなってるの。今の世では仕方ないか。

あ~あ、風情がなくなったなあ。
もちろん撮影禁止。







広い庭園散策も素晴らしい。

神社、梵鐘もあります。





洞窟を進むと昭和天皇御座所があります。





ロビーには棟方志功の絵画が。

食事場所には東山魁夷の絵画が。




朝のロビー前の庭がキレイ。





大満足した長楽園でした。