春よこい~ スマホよこい~ | 棟梁のなにやってんだか
気がつけばもう3月も終わりになり、平成26年度が始まりますねニコニコ  

しかし春の嵐とはよく言ったものでこの3月最後の日曜日の大雨のため東京ではAKB48の国立競技場でのコンサートが中止になりました(T▽T;)





僕はもちろん行く気満々だったのですが今回は外れてしまい家でモンモンとしている日々を過ごすはめになってしったのです。 



さてさて、うちの上の子も早いもので4月から中学生になるのですが、やはり今このご時勢学生にも携帯を!!
見たいな空気が我が家にもやってきました。(´д`lll)

僕の意見としては中学生に携帯電話は早いやろ~ と思うのですが我が家独自のサーチによると上の子の友達は携帯電話を所持するとの事、しかもそのほとんどがスマホらしいのです(。。lll)

そんなこんなで我が家もしぶしぶスマホもしくはガラケーを持たす事になったのですがドコモやau、ウィルコムにまで足を運んで割引や月々の通信費を聞いてみるとやはりガラケーで3千円程度、スマホにすると4~7千円になってしまうのです!Σ( ̄口 ̄;;

上の子に『ガラケーでいいやろ?』と半ば強引に納得させ僕のキャリアがドコモなのでそこで契約しようかと思いつつネットで携帯、スマホの格安を検索してみると出てきました!?





MVNOといわれる仕組み(?)なのですが、simカードをその会社が発行してくれ、ネット回線はドコモを
使用できるというのです。
しかもその使用料にびっくりでネットを無制限(厳密には規正があるかと思います)で利用できたった467円なのです。 つまりドコモで言うとパケ放題5200円が467円でいけるというのです。

 でも電話はでけへんやんビックリマーク というお声にも対応しておりIP電話番号を月々基本料金300円で使えるのです\( ~∇~)/ 

ということは月々の合計は767円なのですニコニコ しかもLINEなどに対応できるようSMSを使えるようにしてくれるのです。もちろん有料ですが月々143円とこれまた激安!?

やはりこの安さには何かあるのではとレビュを調べてみたのですが悪いことを書いていないのです。
唯一IP電話なるものが普通の携帯の電話に比べて若干タイムロスがあるというのです。つまり衛星中継でアメリカのレポーターと日本のスタジオの司会者の会話みたいなものみたいらしいです( ̄Д ̄;;

言っても子供、中学生に持たせる携帯ですからこれで十分やろビックリマーク 早速申し込みましたニコニコ

スマホ本体は自分で用意しなくてはいけませんのでネットで白ロムを探しゲット!!  型は2013年冬モデルですが28000円でした¥

申し込んで約1週間で手元に届きました(^▽^喜)




SIMカードを見てみるとドコモのイラストが・・・(_´Д`)  まあ大人の事情てとこでしょうか(^_^;)

初期設定はすべて自分でしなくてはいけないのですがこの会社のhpに丁寧にのっていますので楽々と出来ました(^O^)

使ってみての感想はネット接続はサクサクとつながりました(^u^) iP電話に関しては言われている通り遅延はありましたが雑音などはなく、問題はないと思われます音譜


携帯代が高い叫び とおおもいの方はご参考にパー






 とおりょう(^▽^)