なんて話を昨日書いたあとに、、、

 

ウチを出て公園の横を歩いていたら鳴いてましたよ。 ロシア蝉。

 

「スパシーバ!」って鳴いてました。

 

やっぱ「出待ち」だったんですかね?

 

 

 

官僚たちの夏「暑くて仕事にならない」冷房下げられない霞が関の事情。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS7T3TG4S7TUTFK00TM.html?iref=comtop_7_02

 

霞ヶ関はエアコンの設定28℃から下げられないらしいのでね。

 

まぁ、大変でしょう。

 

記事にも出てますけど、恨むなら現都知事のジェノサイドBBAを恨むんですな。

 

まぁ、熱中症の疑いが晴れた私はまたエアコン使わない生活になってますけど。

 

少しは涼しくなってきた気もするし。

 

 

って、「出待ち」好きな当の本人は骨折を理由にテレワーク?

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024080700767&g=pol

 

暑いから出勤拒否とかぢゃ無くて?

 

だって、、、 でなきゃBBAって事を公式に認めてくれなきゃダメぢゃん?

 

メディア主導の構図で、結局疑惑は一つも解消されなかったし、

 

https://president.jp/articles/-/83084

 

相も変わらず自分の都合で歴史だろうがなんだろうが改竄隠蔽扇動何でもアリ。

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/345496

 

おかげで別の五月蠅いBBAが消えたって言う方々もいらっしゃいますけど。

 

https://www.dailyshincho.jp/article/2024/08221701/?all=1

 

嘘つきよりは未だ五月蠅い方が全然マシだと思うんだけどなぁ、、、 私はね。

 

 

まぁ、確かに公選法の改正は必要なんだと思いますけど。

 

https://nordot.app/1185045959017513035

 

「品位保持」?

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024082300744&g=pol

 

論点が違うと思うんだけどなぁ、、、

 

裏がどうなってて、実際がどうだったのか? 先ずはソコでしょ?

 

ちゃんと検証しなけりゃ改善点なんぞ見えないわけだし。

 

まぁ、そんな事は政治もメディアも絶対にさせないでしょうけど。

 

 

 

また選挙も行われるようですけど。

 

って言っても公職選挙法の範囲ではありませんけどね。 党代表選ですから。

 

間もなくこの秋に行われる筈だった党代表選に政府与党代表の現職が不出馬。

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240814-OYT1T50072/

 

https://www.sankei.com/article/20240814-YHKDYIYPZBL33J26AUI5XMUD5Y/

 

まぁ、「予定通り。」と言えばそうなんでしょうけど。

 

今年は合衆国大統領選挙もあるのでね。

 

割と状況も似てたりもして、、

 

でも、海の向こうでの盛り上がりを見るにつけ、、、

 

https://nordot.app/1199457416394703444

 

やはり羨ましかったりはする。

 

 

首相、脱デフレ道半ば。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024082200787&g=pol

 

でも、党副総裁閣下は首相の実績評価。

 

https://nordot.app/1193556638455612387

 

「政策では間違っていない」

 

https://mainichi.jp/articles/20240806/k00/00m/010/388000c

 

まぁ、そうなんだろうな。「そっち側。」から見たらそう言う事なんだろうな。

 

 

でも、そもそも論が圧倒的不人気だからね。

 

「崩壊危機はとりあえず逃れた」

 

https://www.kanaloco.jp/news/government/article-1102510.html

 

そしたら、その勢いに乗っての解散論?

 

早期解散論強まる。総裁選、「刷新」へ期待感。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024081500991&g=pol

 

国民も舐められたものだ…

ボロが出ないうちに解散し逃げ切りという卑しい魂胆。

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/359456

 

その通りなんだけどね。 実際舐められるような事してるんだから仕方が無い。

 

 

ホント、、、 ねぇ?

 

「あぁ、、 羨ましいな。 ボクも合衆国国民だったら良かったのに、、、」

 

みたいにはチョット思ったりはしますよね。

 

いや、英語の苦手だったボクには無理な話なんですけどね。