ん~、、、 未だ回復50%ってな感じだなぁ、、

 

やっと少し戻したけど、 体重も結局一気に6Kg程落ちちゃったし、

 

明らかに足腰の筋力落ちちゃった実感あるし、、

 

「変な感染症」とは既に書いてますけど。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12863207082.html

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12863329461.html

 

いや、正式な病名は頂いたんですけどね。

 

蜂窩織炎ってな事で。しかも結構重症だったらしい。

 

 

まぁ、元々下肢静脈瘤なんぞずっと前からあるのを放置していたし、

 

って、、、死にそうなヤヴァい病気他に山程あるから仕方なかったんですけど。

 

その辺も遠因の一つで、仇になったなんて話もされたな。

 

「寝るときには脚にも枕を敷いて高く上げて寝ましょう。」みたいにも言われて、

 

でも蹴飛ばすぢゃん?

 

その辺も、、 無駄に高い患者力?

 

弾性ストッキングの類いなんかは元々持っているのでね。

 

今でも、その辺使ったりはしてます。

 

 

まぁ、既に痛みは無くなりつつありますし、腫れも引いてきてるのでね。

 

全く無くなったわけでも無いんですが。

 

まぁ、ガチなメガ病院で面倒見て貰っての回復傾向って事ですのでね。

 

問題が全く無いとまでは言いませんが、おそらく大丈夫でしょう。

 

しかし、、、 無駄に疲れるな。

 

ん? ソコは単に年齢的なモンか?

 

 

そうそう、 んで、だからどうやら熱中症では無かったらしい。

 

丁度蜂窩織炎が一気に悪化した頃合いに熱中症と勘違いをした。

 

どうやらそう言う事だったらしいです。

 

相変わらず「無駄な我慢強さは危険だよ。」とは専門医にも言われましたけど。

 

無駄に頑張らない程度に、、、 少し回復に努めないとな。

 

ホントに頑張らなかったら、、 とっくに死んでた自覚もあるし。

 

 

 

そう言えば赤痢の話が出てたな。

 

「報告対象」の検出は2000年以降で初めて。

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/347964

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20240816-OYT1T50204/

 

https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/hodo/saishin/pressshokuhin240816.html

 

赤痢は日本の俳句文化では夏の季語として扱われる。

 

ってウイッキーさんにも記述がある。

 

まぁ、やっぱりこう言うのも猛暑の影響なんだろうな。

 

 

猛暑と、その影響で体力が落ちての免疫力低下と、、

 

まぁ、記述では外国人観光客の話は一言も出て無いけど。

 

港区の飲食店ってな話だからね。

 

国内では殆ど絶滅したであろう細菌の類いでも、

外国から持ち込まれたら話は別なわけだし。

 

インバウンドに沸く渋谷鈍器。「深夜帯」は一人勝ち状態に?

 

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2407/29/news044.html

 

こう言う話なんかも手放しで報じる姿勢もどうなのよ?

 

とかは思ったりするよね。

 

 

富士山の弾丸登山とか、オーバーツーリズムなんて話も出てるけど、、

 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000361150.html

 

まぁ、考え無しに「インバウンド」なんて騒いじゃったら当然こうなるワな。

 

って、誰も考えてなかったと? 気が付かなかったって?

 

そりゃ絶対無いでしょうよ。

 

って事は?

 

まぁ、金のために魂売ったからって、、 この不景気じゃ仕方ないですけど。

 

 

【コンビニ】商品買わずに「トイレ」使用、実は“違法”の可能性。

 

https://otonanswer.jp/post/209532/

 

モラルやマナーって話をするならば、

ナニも外国人に限った話でも何でも無いし。

 

 

 

真夏に起きたら大惨事……

エアコン故障の原因になる「NG使用法」3選【家電のプロが解説】。

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/505312/

 

でもさぁ、、、 5年毎に買い換えるとかやってりゃ別だろうけど。

 

実際壊れることだってあるぢゃん?

 

そしたら諦めろって? 死ねって事? 実際死ぬぢゃん?

 

まぁ、諦めの悪さには定評のある私なんかはソレでも耐えるでしょうけど。

 

 

でもなぁ、、、 気が付いてたら死んでたってのも嫌だけどなぁ、、

 

かと言ってヨメ無し子無しの敗北者には無理な相談か。

 

こども家庭庁は若い世代が結婚の希望をかなえられる環境整備に向け、

大学生らによる検討会の初会合を開いた。

若者から話を聞いて課題をつかみ、政策への反映を目指す。

こども政策担当相は「何が妨げになっているのかリアルな声を聞かせてほしい」と述べた。

 

https://nordot.app/1187051669876277268

 

既に若者ぢゃ無いから対象では無い訳だし。

 

、、、やっぱ諦めろって事なのか。