どうしてもココで燃え尽きちゃってお終いって印象は拭えないのでしょうけど。

 

パラの方は少し間を置いて月末頃からと言うことになりますのでね。

 

https://nordot.app/1195855564914802910

 

ちなみにコチラは障害者スポーツの祭典ですから、

単純に競技者のための大会ですけどね。

 

コチラの方も盛り上がってくれることを切に願いますよ。

 

 

こんな記事も出てましたけどね。

 

華やかさの裏で“アスリートファースト”外れた運営。

水質問題に揺れたセーヌ川…最優先されるべきは何か?

 

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2024/08/13/kiji/20240812s00048000344000c.html

 

オリンピックはそもそもが平和の祭典であってスポーツの祭典では無い。

 

しかも競技者が置き去りな現実。

 

って、一体なんなんだろうね? とは今は既に誰も問わない。

 

 

 

昨日は欧州中心に話書きましたけど、

 

その後北の大魔王は当然の如く、

領内に侵入したウクライナ軍を「駆逐」するよう軍に命じた。

ってな事言ってたらしいですけど、

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=20240813046310a&g=afp

 

まぁ、、、問題は「その方法」なんだけど、、

 

どっちにしたって人は死ぬんですけどね。

 

 

中東だって毎日こんな話ばっかりでしょ?

 

国連の事務総長は100人以上が死亡したイスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザの学校空爆を非難する声明を発表した。「ガザで女性や子どもを含む命が失われ続けている」とし、戦闘を続けるイスラエルとイスラム組織ハマスの双方に、停戦に合意するよう求めた。

 

https://nordot.app/1195841462938436079

 

でも、現実にはナニも出来無い。

 

レバノンから退避を、カナダ首相。

 

https://nordot.app/1195842220359582116

 

周辺域の戦闘も活発。

 

そして報復の連鎖。

 

https://nordot.app/1195854948695245697

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024081300566&g=int

 

争いが争いを呼び拡大の一途。

 

 

アレから79年ですか?

 

我々は反省の後に平和と安定の世の中を望んだはずだったのにね。

 

何故か、いつの間にかこんな世の中になっちゃった。

 

しかも状況は悪化の一途。

 

っと言うよりは既に破滅寸前とも言える。

 

なんで? どうしてこうなっちゃったの?

 

そう、問題はその問いをもう誰も聞こうともしないことにある。

 

 

 

まぁ、、、その前に先ず猛暑だけどね。

 

既にみんなヘロヘロ。 私もヨレヨレ。

 

「気候変動で失われる命がある」 若者たちが選んだ新しいアクション。

 

https://mainichi.jp/articles/20240812/k00/00m/040/145000c

 

あぁ、、、頼もしいねぇ、、

 

ってか、少しでも涼しくしてくれるんだったら何でも良いよ。

 

頑張ってくれ。 応援するよ。

 

 

ってか、その前に、、、

 

しゃく熱の甲子園、日中の試合で足つる選手が続出。

 

https://www.daily.co.jp/baseball/2024/08/13/0018004523.shtml

 

足がつるって、熱中症の具体的症状の一つだぞ。

 

ってか、救急車呼んでもおかしくないレヴェルだぞ。

 

こんな暴挙、もう止めさせた方が良いんぢゃね?

 

ってか、鍛えに鍛えたピチピチのヤングでもコレだからな。

 

ホントにそのウチ死人が出るぞ。

 

未来ある若者達の為にも今すぐ止めるべきだと思うがな。

 

 

なにせ、、、、何事も死なない程度に。

 

大前提だと思うんだがな。