んじゃ、今日は少し横道に逸れて。

 

まぁ、そもそもこんな話は日本人がガチで調べるの無理ですし、

もしホントにやっちゃったらジャック・バウアーみたいなのが飛んできて、、、

 

ココなんかも「最初から無かったこ事。」になっちゃうのでしょうけど。

 

一応コレでもミリタリーヲタなのでね。

 

彼の事件」とかも色々書いて来ましたから。

 

まぁ、そのセンでのお話って事で。

 

信憑性とか野暮なことは聞かないでね。

 

あくまで個人的な考察と言うことで。

 

 

シークレットサービスのトップには当然責任ある訳で。

 

でも、失敗は認めても辞めるとは言ってませんでしたけど。

 

https://nordot.app/1188224275929383718

 

翌日には辞任を発表。

 

https://www.yomiuri.co.jp/world/20240723-OYT1T50233/

 

ちなみに管轄は合衆国国土安全保障省

 

ただ、、、どうしてもねぇ? この辺にはどうしても政治の臭いがする。

 

 

FBIは公式に「容疑者、1週間前には計画。」って言ってる。

 

https://nordot.app/1188940495339323921

 

だけど犯人射殺されてるしね。 話が些か早すぎる気もする。

 

何よりも、、、耳に当たったのは「銃弾」。 コレが怪しい。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=20240729046248a&g=afp

 

いや、だって基本設計が軍用銃から発射された軍用弾だからね。

 

有効射程500m程の初速は音速を超える弾がターゲット120mだっけ?

 

ん?150mだったんだっけ?

 

そしたらその衝撃は相当大きなモノで無くては理屈が合わない。

 

最低でも鼓膜は吹っ飛ぶ。 でも鼓膜再建の報は一切出ていない。

 

なにせ軍用弾だからね。至近に着弾しても十二分に殺傷能力がある。

 

 

いや、弱装弾ってのもあるんですよ。 装薬を減らした弾ってのもある。

 

でもね、暗殺目的でわざわざ使う?

 

ってか、装薬少ない分動作不良多いわけだし。

 

暗殺目的で軽快に複数弾発射してる訳だし、

実際に流れ弾で亡くなった人も居る。

 

この点から弱装弾の可能性は排除出来る。

 

単純に理屈が合わない。 理屈の合わない話が多すぎる。

 

 

撃たれてなお天に拳。

 

https://mainichi.jp/articles/20240714/k00/00m/010/218000c

 

コレは状況証拠から行ってあり得ない。 って事。

 

だから陰謀論なんて話になるのでしょうけど。

 

https://mainichi.jp/articles/20240725/k00/00m/030/348000c

 

そんな話をする前に、もっと簡単な話がある。

 

 

現FBI長官は元々がコテコテの共和党系だし、

 

かつてドナルドが任命している。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4#%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E9%80%A3%E9%82%A6%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E5%B1%80%E9%95%B7%E5%AE%98

 

ぶっちゃけ、、、 て、手下?

 

なのに、こんな簡単な話を何故か殆どのメディアが取り扱っていない。

 

 

ちなみにFBIは基本的に警察であって司法省の下なんだけどね。

 

事件の被害者として聴取が正式に決まって同意もされてますけど。

 

https://jp.reuters.com/world/us/GJAYAGSIIRPHTIMFUCWPQ7P3TA-2024-07-29/

 

https://nordot.app/1189655454578868684

 

https://nordot.app/1190678190868595060

 

ぶっちゃけ、関係性はズブズブだからね。

 

「今さらナニ聞くの?」「聞いたってなんか意味ある?」ってね。

 

いや、まぁ、、 ガチで騒いだら、、、ねぇ?

 

 

まぁ、タダのお話ですよ。

 

国内の話ならもうチョット真面目に検証しますけど。

 

ともかく、外国の話ですし相手が相手ですから。

 

幾ら長生きの予定が無いからってソレとコレとは別な話だし。

 

まぁ、、、アレよ。 ねぇ?

 

フィクションとでも捉えて頂ければ幸いです。