なにせ心筋梗塞も脳梗塞も前科持ちなのでね。

 

毎年この時期、

担当医からはクチうるさく「水飲まなきゃ死んじゃうからねっ!」って注意され、、

 

平身低頭な日々だったりはするんですけど。

 

 

へぇ、、、

 

ラーメン店の多い県ほど、脳卒中死亡率が高い…

自治医大の研究者が考察する「統計的に有意な差」が出た背景。

 

https://president.jp/articles/-/83246

 

コレは面白い研究だね。 色んな意味で。

 

だからどうだって言い方も出来るでしょうけど。

 

まぁ、病院でガチな栄養指導喰らうとラーメンなんぞ完全に悪者ですけどね。

 

 

40代に聞いた「歳をとった」と感じ始めたのは何歳から?

 

https://news.mynavi.jp/article/20240709-2982304/

 

ん~、、、 最初に脳梗塞の方やったときが30代後半だったのでね。

 

年齢的限界を感じる前に身体壊してるのでソコは明確に感じた事無いですね。

 

いや、色々とガタピシですけどソレが病気からなのか?年齢的なモノなのか?

判断が全く付かないんですよ。

 

医師に聞いたって「そんなモンでしょ?」的な? 明確な答え頂けませんし。

 

まぁ、そりゃそうだ。

 

医学的に壊れてる部分って話しちゃうと、脳、心臓、膵臓、背骨、膝、腰、、

 

歯も血管もボロボロだし。 他にナニがあったかな? 数えればキリが無いのでね。

 

ってか、最後は気力でしょ? 要は根性よ。 とは思いますけどね。

 

でなきゃ、、、とっくに死んでた自覚もあるし。

 

 

「無痛分娩なら楽だね」にモヤモヤ→産婦人科医「楽な出産はありません」

イメージと現実の“ギャップ”どう埋めるか?

 

https://otonanswer.jp/post/210971/

 

病気なんぞ全てそうですけど、

やった事無いヤツに言っても全く分からないからね。

 

痛みを数値化するなんぞ不可能だし、

仮に可能だったにしても感じ方は人それぞれだし。

 

イメージの話まで含めればギャップなんぞ埋めようはずも無い。

 

だから、ソコは出産も同じですよね。 ソレを要求したって無駄だって事ですよ。

 

 

 

雨がちな陽気になって少しは涼しくなりましたけど。

 

結局ジメジメ蒸し暑くなっただけって感じもしますけどね。

 

まぁ、東京の夏は未だイントロですから。

 

本気出してくるのはもう少し先ですよね。

 

 

猛暑日は「ハンディファン使用、やめて!」メーカー呼びかけ。

「熱風ドライヤーといっしょ」「まるで、サウナのロウリュウ」…どう使えば快適?

 

https://maidonanews.jp/article/15339534

 

そうなの? って気がするんだけど。

 

いや、今年も既に空調服は着用してますけど。 理屈は同じぢゃん?

 

炎天下で40℃だったら取り込む空気も40℃だけど、

ソレでも無いよりは全然マシ。

 

だから作業の連中もみんな着てるんでしょ?

 

まぁ、ガチな連中は冷却剤とかも使ってるみたいだけどね。

 

 

そうそう、去年使ったクールリングとかって商品。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12815322530.html

 

やっぱ全然涼しくないんでしろくまのきもちに戻しました。

 

やっぱコッチの方が全然涼しい。 空調服と組み合わせれば快適。

 

コレで今年の猛暑も乗り切れそうだな。

 

 

危険な暑さが続く日本。

「そういうわけにはいかないのはもちろん、重々承知な上に話すんですよ」

と前置きしつつ、

「もう1カ月くらい日本、休みにした方がよくない?フランスみたいにさ」

 

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/07/08/kiji/20240708s00041000322000c.html

 

そう言う訳には行かないって言うか、 文化的に無理だよね。

 

そもそも夏休みを派手に拡大するって事は、

社会全体が一定機能不全になる事を容認するって事だからね。

 

Amazon遅配になっても容認出来る?

 

「8月はピザの宅配中止します。」って我慢出来る? 蕎麦屋の出前も無しですぜ。

 

要は人事マネージメントと社会全体の寛容性の問題。

 

少なくともココの国では絶対に無理ですよ。

 

って事は? 猛暑の中働く以外の選択肢は存在しないって事。

 

死にそうになりながらね。

 

 

炎天下 サウナ状態のクルマ。いち早く冷やすためのポイントは?

 

https://trafficnews.jp/post/133591

 

逆に昔はエアコンの効かないクルマとか、

そもそもエアコン無いクルマとか普通だったからね。

 

こんなの昭和の化石としては常識の範囲内だったんだけど。

 

今の人は便利に慣れ過ぎちゃって知らないんだね。

 

クルマなんぞ走ってりゃ換気し放題だからね。 窓全開なら換気で熱は抜ける。

 

ダッシュボードが日差しでチンチンに暑くなるのもみんな知ってたし。

 

知らないバカがカセットテープ置きっぱなしにして、、、 デロん。ってね。

 

良く聞く話でしたから。

 

 

子どもに紫外線影響の特別授業。化粧品大手、健康維持を訴え。

 

https://nordot.app/1183688608230507247

 

うん、コレはね。 私はココでずっと反論してるんですけど。

 

紫外線はシミにはなるのでしょうけど、ずっと日焼けしてれば目立たない訳だし。

 

そんな事言ったら漁師は?農家は? みんな皮膚ガンで死んでるって事?

 

ってか、私も所属する歌舞伎町に蔓延る謎の秘密結社、

日焼け大好きオッサン友の会のメンバーは高齢揃いですけど皆さん元気です。

 

ってか、呆れるくらい元気ですよ。 梅雨時は日差し不足で機嫌悪いですけどね。

 

まぁ、紫外線が皮膚に悪影響なんぞ、

化粧品屋の陰謀だってのが私の主張なんですけどね。

 

 

今年の梅雨明けはいつごろ? 梅雨にまつわる疑問を専門機関に聞いてみた!

 

https://www.walkerplus.com/article/1205531/

 

来週辺りになれば梅雨明けになるんですかね?

 

そろそろ夏も本気出してきますのでね。

 

色々と工夫をした上で、、、 最後は気力体力。 そして根性ですよ。