まぁ、経験は少しだけあったりはするんですけど。

 

私にはそんなメンタリティーないので分かりませんが、、

 

権力の座に就けばソコに固執したくなるも仕方が無いんですかね?

 

ソレとも、やっぱソコは程度の違いなのかな?

 

私も内閣総理大臣になったら豹変したりするのかな?

 

まぁ、可能性は完全にゼロですから全く分かりませんけどね。

 

 

昨日も少し書きましたが、起死回生で改憲狙ってるんでしょうけど。

 

https://nordot.app/1182603609651331685

 

なにせハードルが高いのでね。 コレだけガタガタしてたら絶対無理でしょ?

 

そもそも足下ガタガタみたいだし。

 

https://nordot.app/1178579593926770901

 

https://nordot.app/1182555443921011363

 

って、突き上げる方もガタガタしてて、、

 

https://www.sankei.com/article/20240626-6Z2NRGDCWJELFI2QG25XDRESWA/

 

見苦しいったらありゃしない。

 

 

立て直しと人気回復のために色々やってるつもりなのでしょうけど、

 

https://www.asahi.com/articles/ASS6P3VGJS6PULFA022M.html?iref=comtop_7_02

 

https://nordot.app/1177806882362901460

 

https://mainichi.jp/articles/20240621/k00/00m/010/329000c

 

なにせ、肝心なトコロは逃げ回っただけぢゃん?

 

https://nordot.app/1180059220702904615

 

結局派閥回帰だし、

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240705-OYT1T50172/

 

やってる事は丸っきり元のまんま。

 

https://nordot.app/1180841804172706527

 

肝心なトコロは全部反省忘れちゃったみたいだし、、

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024070600372&g=pol

 

ってか、最初から反省したふりだけなのでしょうけど。

 

 

挙げ句の果てには土下座ですぜ。

 

https://nordot.app/1180099051614864351

 

政府与党の現職国会議員が。 恥ですよ。国家の恥。

 

「政治とカネの問題で、またもや自民が国民の糾弾を受けなくてはならない。

 心からおわびを申し上げる」と謝罪して土下座した。

会場はどよめき、一部から拍手も起きた。

 

ソレが拍手って、、、「あぁ、終わってるなぁ、、」とは思いません?

 

 

ってか、今回の都知事選でも政府与党はサイレントで応援。 コレが功を奏した。

 

ってな事になってるようですけど。

 

「実態を見せずに忍び寄る白い影。」はガッチャマンか。

 

深く静かに悪逆非道ってのが今のトレンドみたいですけどね。

 

まぁ、実態もアニメみたいなモンって事なのかな?

 

サイレント扇動。 サイレント応援。 サイレント反省。 サイレント改革。

 

 

政治の世界でサイレント? 最低ぢゃん? 堂々とやれよ。

 

トコロが現実はサイレント増税。 そのウチにサイレント改憲ですぜ。

 

そう言えば「美・サイレント」なんて唄もあったけど。

 

https://www.youtube.com/watch?v=Evvms94YqTI

 

未だ昭和の頃、1979年ですけどね。

 

私が中二病全開の中坊だった頃ですけどね。

 

まぁ、中身もその頃のままって事なのでしょう。

 

ソコは私も大して変わってないかな?

 

 

 

やはりこのタイミングで出て来た隠れ与党。 ってか、サイレント与党?

 

「立民が共産との関係重視は終焉」 見直し求める考え。

 

https://www.iza.ne.jp/article/20240709-2H4TOYWHJBL4XHESYGWRUIIJWU/

 

やっぱりナニがなんでも潰したいんだね。

 

ってか、ココでは散々書いてますけど、野合のナニが悪い?

 

そもそも政府与党が烏合の衆。 与合やってるんだから。

 

何故、ソコに誰も突っこまない?

 

 

国営放送ですら公立公平無視して露骨な扇動カマしてくるし。

 

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2348362/

 

いやぁ、、、清々しい程のクズっぷり。

 

コレで勝てたらソレこそ逆にインチキだったんだろうな。

 

 

都知事選のユーチューブ関連動画の総視聴回数で〝圧勝〟

 

https://www.iza.ne.jp/article/20240709-UMDOQXBOCZBC3B2DM3MIH4XCNQ/

 

なんて話も出てたけど。

 

ん~、、、結局は現職に利用されただけだし。

 

ってか、なんだか薄気味悪い感じはするよね。

 

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2348440/

 

https://jisin.jp/domestic/2347915/

 

そもそもやってる事は踊る都知事の二番煎じみたいなモンですからね。

 

現代風にアレンジは加えてますけど。

 

1995年。今は亡き御父上様が未だ元気だった頃だからなぁ、、、

 

 

まぁ、結局はそう言う事ですよ。

 

サイレントの本質も突き詰めちゃえば誰も見ようとしてないだけ。

 

隠そうとする連中をみんなで黙認している。

 

みんなで忘れた体を演出している。

 

報道もサイレントだし。

 

サイレント司法。 サイレント行政。 サイレント民主主義。

 

でも、、、実生活はサイレントって訳には行かないのにね。