昨日夕方永年のマブダチ、ポニョのヤツから電話が来て、

 

「肝心な話が抜けてねーか?」って言われた。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E4%BF%8A%E4%B8%80_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B)#%E5%AE%98%E5%83%9A%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6

 

東京都副知事退任後、日本万国博覧会事務総長を務め、大阪万博に携わった。

また、首都高速道路公団理事長にも就任した。

 

「大阪万博との直接的な関わりをしないと話寝ぼけるんぢゃねーの?」ってね。

 

まぁ、今となってはそうなのかな?

 

ってな事で記載させて頂きます。

 

 

 

っと、ココまで読んで頂ければ十分理解して頂けたかと思うんですけど。

 

根は深く勢力は絶大。逆らう者は片っ端から屠る。

 

ニッコリ笑って人を斬る。 恐ろしい魔女だと言うことが。

 

まぁ、その前に、、 私は単純な好き嫌いで書いてますけどね。

 

ココでは今迄散々書いてきた事ばかりですし。

 

裏側の全体なんぞ私になんか分かろう筈も無いですけど。

 

私は何処にでも居る普通のオッサンですから。

 

でも、記録を辿れば誰でも辿り着くような簡単な話を誰も取り上げない。

 

本質はソコです。

 

 

そもそもココの国ではごく当たり前のことですけど、

先進欧米諸国では極めて異常。

 

世界の常識、日本の非常識。

 

選挙の争点は選挙民が自然発生的に醸し出すモノで、

メディアに押しつけられるような代物では無いんです。

 

ましてや国政選挙で党首が一々言うことぢゃ無い。

聞きに行くことそのものが恥だって事なんですけど。

 

って、、、私の周囲には海外生活が長かった方達も多いのでね。

 

皆さん口を揃えて仰ってます。

 

ココの国にはそんなの山程居るだろうに。

 

でも、そんな声は掻き消され何処にも取り上げられない。

 

まぁ、クリスマスと同じですな。

 

純粋な宗教行事が日本では何故か恋人達のお祭りと称してセックス祭になってる。

 

クリスチャンですらソコに異を唱えない。

 

 

だから、現職と元都知事閣下は、、、 ん~、、 この辺かな?

 

間に一人挟むと説明はスッキリ出来ますのでね。

 

実はココを絡めると源流も説明出来るし。

 

今週書き始めで取り上げた今回の都知事選を引っかき回した張本人の方は、

関連はメディアそのものだって説明で十分でしょう。

 

ココの国ではメディアって単純な利権団体ですからね。

 

所詮ココは想像の域を出ない話ですけど。

 

ってか、こんなの確証あったら私だって書きませんよ。

 

幾ら長生きの予定が無いからって、未だ死にたくないですから。

 

だから当然、信じる信じないは皆さんの自由です。

 

 

 

追加の公約もでましたけど、

 

https://www.asahi.com/articles/ASS6L2QLXS6LOXIE00BM.html?iref=comtop_7_03

 

https://www.yomiuri.co.jp/election/tochijisen/20240701-OYT1T50056/

 

https://mainichi.jp/articles/20240618/k00/00m/010/074000c

 

https://www.sankei.com/article/20240618-UBRK43GIYFKNDDJBAULSE3Y5OI/

 

まぁ、所詮生煮えですしね。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS7121HPS71OXIE00FM.html?iref=pc_ss_date_article

 

所詮誰も鬼突っ込みしないんだし、

 

正直公約なんてどうでも良い。 メディア戦略以外関心無いんだし。

 

https://mainichi.jp/articles/20240619/dde/012/010/008000c

 

だから評価は安定している。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS6R452LS6RUZPS005M.html?iref=comtop_list_01

 

そりゃそうだ。 そもそも評価そのものを誰もしないんだから。

 

いや、させないと言った方が良かったか?

 

 

まぁ、後半になって様子もハッキリしてきて、、 分かり易くはなりましたけど。

 

二位を潰す必要は無いんですよ。 三位を持ち上げりゃ事足りる。

 

https://www.dailyshincho.jp/article/2024/07031131/?all=1

 

争点無き選挙。 そして批判票は分散。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062700813&g=pol

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062900310&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

そろそろ情勢の方も見えてきたと言う言い方が正しいのでしょうけど。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS6R42MZS6RUZPS004M.html?iref=comtop_7_01

 

まぁ、選挙なんぞ水モンですけどね。

 

 

私は私で都民の権利を行使して投票に行きますよ。

 

今週最初に書いてますけど、都知事選は私のトラウマですから。

 

這ってでも行きます。

 

まぁ、ウチからは投票所も近いですし。