ってな事で、そうは言っても次の週末なのでね。

 

都知事選が楽しいのは毎度のことだけど。

 

最多56人が届け出。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062000084&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

まぁ、今現在の宝くじは最高額12億円でしたっけ?

 

3億円程度までだったら考え直すかも知れないけど。

 

7億円以上の当選金でも手にしたら私も「人生で一度くらいは、、」ってね。

私も出馬考えるかも知れませんけど、

 

いやぁ、、 今回も錚々たる顔ぶれで。

 

https://go2senkyo.com/local/senkyo/24845?sort=o

 

顔さらしてないの辺りまでは毎度のことですけど。

 

顔にペンキ塗ったり、マスク被ったり、、

 

知名度アップは供託金以上の効果?

 

https://mainichi.jp/articles/20240618/k00/00m/010/159000c

 

ソレにしたって、、、 ねぇ?

 

 

いや、泡沫候補だってソレなりに真面目に考えて対応している連中も多いんですよ。

 

https://nordot.app/1174914463090557382

 

だけど、今回は明らかに違った。

 

問題は乱立如きの話では無かった。

 

https://nordot.app/1176974395187233484

 

全裸紛いの猥褻なポスターあり、

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062001110&g=soc

 

https://www.sankei.com/article/20240621-RDANH77JONLB5IWPLHI6HLWDYE/

 

https://www.iza.ne.jp/article/20240620-LGCJVW57O5J3LEXNE6JW5SJCRI/

 

いや、その主張も既に滅茶苦茶ですけど。 都政には全く関係ないですから。

 

https://bunshun.jp/articles/-/71678

 

でも、ソレでも未だ可愛いモン。

 

 

選挙制度を悪用した裏技?

 

同一ポスター貼りまくって、その枠を売ったクズが居た。

 

https://nordot.app/1176508577875378241

 

https://nordot.app/1176613137844945635

 

買ったアホも居る。

 

https://dot.asahi.com/articles/-/226151?page=1

 

故人の肖像を無断使用と撤去要求。 なんて話すら出て来た。

 

https://nordot.app/1179397816064671983

 

官房長官「候補者のみ使用可」

 

https://nordot.app/1176702729295250415

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062100554&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

いや、当然そうなんだけどね。

 

 

都知事選ポスター問題「規制を」有権者困惑、選管に苦情殺到。

 

https://nordot.app/1176848694418440543

 

各知事苦言「世界中の笑いもの」

 

https://nordot.app/1177867529679848111

 

ココの国の全てを愚弄するかのような愚行。

 

ってな事なんだけど。

 

 

流石の私もこのタイミングでココまでとは考えませんでしたけどね。

 

でもね、そもそもこの傾向って一昨年に予見出来なかった?

 

あんなのに投票して当選したヤツが居るって過去を考えれば、

自ずと予想の範囲内だった気はしない?

 

ってか、仕掛け人は同じだし。

 

そう、ソコなんだよね。 問題の本質は。

 

その仕掛け人本人は今現在議員として活動している訳ぢゃ無い。

 

政治家でタレント? まぁ、仮にYouTubeなんかで儲けてるとしましょう。

 

金は持ってると仮定します。

 

でも、ソレだけでコレが可能だと思う?

 

 

東京都内の選挙掲示板って一体何カ所あるんだろうか?

 

誰か考えたことある? 計算したヤツって居るんか?

 

報道は告示日の翌日に一斉に出ている。 私も告示日翌日に何カ所か確認している。

 

しかも、深夜でも人の多い繁華街や交番の前とかは避けて。

 

おそらくは東京都全域の選挙掲示板を全て把握し、選別の上でやっている。

 

しかも事前に寄付を募ってポスター枠を売り飛ばしたりもしていた訳で、、

 

なのに事前に察知したヤツは何処にも居なかったって事になっている。

 

 

いや、唸る程金持ってたと仮定しても、ソレがヤツに可能なのか?

 

しっかりした地盤があって、熱心な支持者連中が居て、、強固な組織があって、、、

 

まるで宗教団体でもあるかのような、、、 ソレがヤツにあるんか?

 

丁度、裏金問題? でも、話出て来てるよね。 「政治には金がかかる。」

 

ソレってなんで? 結局、組織とか地盤とか支持者でしょ?

 

ソレも無いヤツが金だけで可能なのか?

 

一番肝心な話を誰一人触れない。 全く話をしてくれない。

 

気持ち悪くね?

 

 

〝泡沫候補〟に興味「この方はどうしてこうなったんだろう」

 

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/307310

 

うん。確かにソレは学者先生ならではの面白い視点だけどね。

 

むしろ話で重要なのはソコぢゃ無いと思うんだけど。

 

「史上最高の立候補者数とも言われた都知事選挙だけれども、

 ふたをあけてみるとポスターを貼っていないところもあって、

 スカスカの掲示板が多い。

 組織がない候補者は、貼ることもできないし、

 最初からすべて貼るのはあきらめていたひともいるのだろう」

 

なのに、、、一方で「コレ」な訳ですよ。 何故か?

 

 

そう。 選挙が、民主主義が、、 国家が壊れちゃったのは今さらだって事。

 

しかも明確な意図を持って巨大なシステムで既に仕掛けられている。

 

ソレが現実のモノとして明らかになった。

 

って事は? 今さら文句言っても無駄だって事。

 

そして誰も止められない。 まぁ、止めたって消されるだけだろうし。

 

絶対に誰も言わない話だろうけどね。