えぇ~っと、、、 昨日使うつもりで忘れてたリンクですけど、、

 

ロシア軍幹部、大統領に戦況報告。

 

https://nordot.app/1173573356851101922

 

どうせ都合の良い話しか北の大魔王には上がらないんでしょ?

 

ウクライナ、ハリコフの一部奪還。ロシアは予備部隊投入か?

 

https://nordot.app/1174261994464559369

 

綜合戦力では圧倒しているのにピンポイントで肝心なトコロで負けてる。

 

だから押してる割には戦況思わしくないし、、、損害が大きすぎる。

 

 

アルメニアからの報道によると、CSTOから「脱退する」と述べた。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024061201244&g=int

 

敵は増えるし、仲間は減るし、、

 

そしたら、ICCから戦争犯罪容疑でロシア前国防相らに逮捕状なんて話出てるし。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062501093&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

ってか、現在の戦略目標って何処なの?

 

ソレでも未だ勝てるつもりなの?

 

 

 

ってな事で、、、もう一つの死地。

 

ってか、損害の全体は欧州の方が大きいんだけどね。

 

凄惨さは明らかにコッチの方が上。

 

 

先日派手に人質奪還作戦やったようですけど、、

 

人質4人救出に対して相手の損害は数十人~数百人とも言われる。

 

https://www.sankei.com/article/20240608-3QRODKE3GZMHNFE23UIOLBGVJQ/

 

https://nordot.app/1172142860786188863

 

当然ハマス側は残虐な行為と非難。

 

https://nordot.app/1172495758538326860

 

でも、イスラエル側の方は人質の扱いを盾に強行を主張。

 

https://www.cnn.co.jp/world/35220056.html

 

「ハマスは、私たちが泣くことさえ禁止しました」

 

https://nordot.app/1173875849573220447?c=39546741839462401

 

まぁ、そもそもの開戦理由が人質奪還だからね。

 

 

今から思えば、仕掛けたつもりが仕掛けさせられた感もある。

 

ハマスから見れば実利は少なく先の展望も選択肢もかなり危うい。

 

一方、イスラエルからしてみれば攻め入る大義名分が得られ徹底的にやれる。

 

実際、そうなりつつある。

 

ソレでも、発端がハマス側にあるのも事実。

 

人質さえ取らなきゃこんな事にはならなかったって言い方も出来る。

 

真実が明らかになる事なんて絶対に無いだろうし。

 

 

支援物資なんて話も出てはいるけど、、

 

https://www.afpbb.com/articles/-/3524490?cx_part=top_topstory&cx_position=1

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024061600236&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

食料は運んだというイスラエル、首をかしげる国連幹部「無責任だ」。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS6L2FWRS6LUHBI003M.html?iref=comtop_7_01

 

でも、イスラエルからしてみれば、

「んじゃ、国連は人質解放になにかしてくれたのか?」って話するんだろうし。

 

 

パレスチナ自治政府、夏にも崩壊。状況深刻。

 

https://jp.reuters.com/world/europe/VYFJBIRD6RJZBFJEB3V3OBHLV4-2024-06-17/

 

既に夏も目の前ですからね。 崩壊も目前という言い方が正しい。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062500667&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

でも、、

 

一方で崩壊させたらソレでお終いって言う訳には行かない事も良く分かっている。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062000579&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

無秩序に破壊すればその後の交渉相手も無くなる訳だし、

 

直ぐ目の前に巨大な闇が出現するだけだからね。

 

そして、その駆け引きは既に始まっている。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062100700&g=int

 

ってか、開戦前から存在していたという言い方が正しい。

 

そして、、、ココでも難問題山積。

 

さらに今でも多くの血が流れ人命が失われている。

 

 

既に平和の世は終わり再び戦乱の時代が訪れている。

 

地球環境そのものが既に崩壊しつつ在る現在にね。

 

ホント、どうしましょうか?