テロと言えばまた起きたね。

 

ロシア南部ダゲスタン共和国で23日、武装集団が教会やユダヤ教礼拝所を襲撃し、警察官を含む少なくとも19人が死亡、40人以上が負傷した。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062400089&g=int

 

どんなに厳しい締め付けをやっても防ぐことは出来無い。

 

なにせ、、、ロシアは広大で世界一長い国境線がありますからね。

 

だから、やっぱり戦争が長すぎた。

 

最短三日、長くても二週間で終わる筈の戦争だったんですから。

 

 

とっととウクライナ全土を掌中に収め欧州の秩序を正す予定だった。

 

計画は全て狂っちゃったけど。

 

ってか、

ウクライナに4州からの軍撤退要求-和平の条件提示。

 

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-06-14/SF2GJ8T1UM0W00?srnd=cojp-v2

 

既にかなりの部分を諦めざるを得ないことがバレちゃった。

 

しかもあっさり拒否られてるし。

 

撤退要求「ヒトラーと同じ」ウクライナ大統領反発。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024061500240&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

もう一つは、、、 この名前は日本だと「歴史」ですけどね。

 

欧州では未だリアリティーのあるトラウマなんだよね。

 

 

「ハーグ戦略研究センター」の上級戦略アナリストが、

「ロシアはすでに負けている」北欧2カ国、NATO加盟のインパクト。

 

https://www.asahi.com/articles/ASR780PBXR73UHBI031.html?iref=comtop_AcsRank_01

 

ココでも散々書いたことだけどね。 結果として敵を増やしただけ。

 

戦術的にはともかく、戦略的な敗北は既に明らか。

 

そして世界最強と謳われた地上軍の弱体化した為体。

 

って事は? この先国内の締め付けも厳しくなるし、国境の維持すら難しい。

 

ソレが明らかになってしまった。

 

 

ウクライナには欧米からジャブジャブ支援が集まる。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=20240607046037a&g=afp

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024060700693&g=int

 

https://nordot.app/1176971628055707818

 

経済面でも軍事面でも。

 

NATO、核兵器配備を協議。事務総長「透明性を抑止力に」。

 

https://jp.reuters.com/world/ukraine/3YP2OMZIXVJT5PUWLXNKWF4ZDY-2024-06-17/

 

こんな話まで出て来た。

 

ロシア、NATO核配備巡る発言批判「緊張拡大」。

 

https://jp.reuters.com/world/ukraine/Z4X2AERVRNNINA75RSJUOLXJUM-2024-06-17/

 

当然リアクションは来るんだけど、、、

 

そもそも核のカード先に切ったのはロシアの方だしね。

 

 

未だチョコチョコちょっかい出しては居るけど、、

 

https://www.asahi.com/articles/ASS6H6JN2S6HUHBI01PM.html?iref=pc_ss_date_article

 

色々とバレちゃって既に状況はかなり厳しい。

 

かと言って中国の風下に立つのも我慢ならないし。

 

ってな事で、、、 泣きついたのがよりによって「俺」。

 

https://nordot.app/1176070060102402196

 

んz? この写真、、、 身長が合わなくね? 合成? そもそも本物か?

 

でもさぁ、、 全然アテにならないぢゃん?

 

大した物の数には入らないぢゃん?

 

こんな事しちゃったら、ソレはソレで中国の機嫌損ねるだけだし。

 

まぁ、いよいよ尻に火が付いちゃったから仕方が無いんだろうけど。

 

 

あとは、ソレはソレで窮鼠猫を噛む?

 

大魔王が、巨大な大国が、、自棄起こすのも怖いし。

 

なにせ、全世界を焼き尽くす程の戦略核持ってるんだからね。

 

「俺」と北の大魔王が連携すればココの国にも影響避けられないし。

 

世界が繋がっているってのはこう言うことでもあるんですよね。