そろそろ夏のレジャーも本番目前って事で。

 

海水浴だの、川遊びだの、、キャンプだの、、、

 

そう言う季節になって来ますけど。 早速ヤヴァい話が出て来た。

 

長野県駒ヶ根市の川の中州でキャンプ中に増水…

20代の男女5人が取り残され消防が全員を無事に救助。

 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/sbc/1247829?display=1

 

「川が増水して動けない」

きのうの夜から中州でバーベキューなどをして過ごしたということです。

 

そもそも東京だって梅雨なんだから長野だって梅雨だろ?

 

ってか、全国的に不安定で降るとかって話ぢゃ無かったか?

 

馬鹿丸出しです。 ハッキリ言って迷惑です。

 

 

私自身がアウトドアーを趣味としていたのでね。

 

身体壊して止めちゃってますけど。 散々、方々行ったのでね。

 

基本的に中州は死地です。 夏場は涼しくて快適ですけどね。 極めて危険。

 

管理人常駐の場所で危なくなったら放送してくれるとかなら別ですけど。

(そもそも管理人は「中州に入るな。」って言うとは思いますけど。)

 

鉄則は三つ。 中州でコレを破れば死ぬと思って下さい。

 

1:絶対に泊まらない。暗くなる前に撤収する。

2:絶対に誰一人飲酒しない。

3:全て片付け終わって全員道路に出るまで一時間以内の状態を確保する。

 

ってか、「樹木」では無く「草」しか生えてない河原は全部同一と考えて下さい。

 

「バーベキューだったら飲むだろ?飲んだら寝るだろ?」って思ったソコの貴方。

だから、そもそも中州になんか行くなって言ってるんです。

 

 

ちなみに天候の確認は鉄則以前の大原則ですよ。

 

ってか、アウトドアーレジャー全ての話ですから。

 

遊びで死ぬのは嫌でしょ? オマケに笑いモンですぜ。

 

近親者は泣いてくれるでしょうけどね。

 

ですのでね、絶対に守って頂きたいと願います。

 

 

 

ってな事で、、、 選挙絡みの話でも行こうかな? って少し思ったんですけど。

 

なんだか、、 ねぇ? もう滅茶苦茶で。 興ざめしたって言うか。

 

疲れ果てちゃったって言うか、、、

 

ってな事で、選挙の話は来週にでもするって事で。 世界基準の死地の話。

 

 

「ウクライナに露軍70万人展開」

 

https://www.sankei.com/article/20240615-IOVXKRTQVVIXNJW4GE6U5Y3R3M/

 

ハリコフ州を攻撃。ロシア軍、学校や複数住居を破壊。

 

https://nordot.app/1172447717964678102

 

ロシア軍、400回超の攻撃。ウクライナ南部に無人機や砲撃。

 

https://nordot.app/1175018758632784393

 

ウクライナ東部誘導滑空爆弾で3人死亡、50人以上負傷。

 

https://nordot.app/1177361947494891745

 

ってな事で相変わらず情け容赦の欠片も無い。

 

 

おかげで、ウクライナで前例なき電力不足、エアコン切断に電車運行制限。

 

https://www.cnn.co.jp/world/35219864.html

 

NATO当局者「楽な夏にならず」ロシアが7月大規模攻勢か?

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062100689&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

でも、負けないように頑張ってるからね。

 

無人機でロシア製油所に攻撃、火災。

 

https://nordot.app/1171393495231759175

 

この話で分かるのは、やはり軍の規模や戦力はロシア側が圧倒的。

 

でも、やってることは西側にバレバレ。

 

ピンポイントで効果的な反撃してて劣勢なのは限定的。

 

って、コレも開戦初期からずっと一貫している事実ですけど。

 

 

ゼレンスキー氏への信頼低下。侵攻後初めて6割切る。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024060701058&g=int

 

なんて話も出てましたけど。

 

まぁ、、、 相手は独裁者みたいなモンですから。

 

ってか、ココでは「大魔王」って表記してますし。

 

民主的なアンケートで、ソレでも半分以上の支持があるんですから未だマシでしょ?

 

ましてやガチの交戦中なんだし。

 

ロシア南部ダゲスタンでテロ、武装勢力が教会や警察を襲撃。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS6R6GKQS6RSFVU38WM.html?iref=pc_ss_date_article

 

ソレでもテロは起きる。 独裁国家でもね。 ソレが戦争ってモン。

 

だし、、、

 

ってか、「んじゃ、ココの国は?」なんて言っちゃったら泣くしか無いでしょ?

 

 

未だ色々と諦めてないようですしね。

 

自らの和平案を協議するスイス中部ビュルゲンシュトックでの「世界平和サミット」で演説し「公正な平和」を訴えた。

参加した計100の国や国際機関が、ロシアが占拠する原発の安全や食料安全保障、強制連行された市民の帰還の3項目で合意可能だとの見方を示した。

 

https://nordot.app/1174827245924597964

 

https://www.asahi.com/articles/ASS6H6J9FS6HSFVU25SM.html?iref=comtop_7_02

 

「戦争の公正な終結に向けた第一歩」と表現。国連憲章や国際法に沿って、ロシアの侵攻を終結させる必要性を訴えた。

その上で「ロシアがこの場にいないのは、平和に興味がないからだ」と指摘。

一方で、「公正な平和が世界にとって何を意味し、どうすれば真に永続する形で実現できるのかを決めたい」

 

まぁ、、、ホント、、

 

ココの国の内閣総理大臣に爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですよ。

 

ってか、ココの国には爪の垢煎じて飲ませてやりたい連中ゴマンと居ますけど。