また、「住みよさランキング2024」全国総合トップ200なんて話が出てましたけど。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/762022?fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTEAAR1NbjFsGa4wftDwCXvBrCO6oZNg_r6U1KJJ5NckusbY8wsTAaOHGddUQRc_aem_pRXGG8Lpn0MBWClVKAPSeg

 

まぁ、絶対に誰もが住みたくないと口を揃える街に住む私には全く関係無いけどね。

 

でも、住めば都だよ。 必ずしも自分で選択出来るとは限らないし。

 

 

相続する前に親に処分しておいてほしいもの。

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/341672

 

1位は家財道具。 2位は不動産。 3位は美術品。

 

相続するんだから文句言うなよ。

 

バブル期のリゾート地では1室数千万円も、いまや数十万円まで値下がり…

「貧乏マンション」の悲惨な末路。

 

https://gentosha-go.com/articles/-/60933

 

仮にこんなのだったとしても、、相続する立場だったら知らなきゃ嘘だろ?

 

ホントに知らなかったんだったら逆にその関係性がクズなんだし。

 

 

【遺産総額4,500万円】独身親族の死で「棚ボタ相続」発生も…

50代バツイチ相続人「放棄」を迫られ号泣した、悲し過ぎる背景。

 

https://gentosha-go.com/articles/-/60985

 

所詮タナボタなんだろ? 主張するなら生きてるウチにしてなきゃ嘘だしな。

 

死んでからの話って時点で全て卑怯だよ。

 

まぁ、ソレはこの話に関わる全員に言えることだけど。

 

世の中はこんな話ばかりでね。

 

 

 

バイトの応募、手軽だが…面接のドタキャン増。「無連絡」辞退も。

 

https://mainichi.jp/articles/20240529/k00/00m/040/166000c

 

もう、ソレは人としての基本的な部分。 人間性の話だワな。

 

新卒の“退職代行”利用者は1年で10倍に…

依頼件数が跳ね上がる「3つの日」。

 

https://nikkan-spa.jp/1996502?cx_clicks_art_mdl=2_title

 

でもね、退職代行はあくまで伝言のみの話。

 

ちゃんとした話は弁護士でなきゃ無理だって話は案外誰もしてくれない。

 

https://www.oricon.co.jp/special/68004/

 

当然、然るべき対価を支払ってね。

 

 

世の中の殆どの情報が安易に入手出来るようになってね。

 

みんなソッチに逃げるような話ばかりになっちゃいましたけど。

 

安易な口車に乗って損をする?

 

案外、正面突破の正攻法が一番確実で手間いらずだったりはするのにね。

 

 

なぜ「自分で電話をかけない男性」が多いのか?

 

https://maidonanews.jp/article/15304795

 

いやいや、今時は女性だって少なくありませんぜ。

 

ってか、直接話した方が遙かに簡単で楽だろうに。

 

ソコをサボるとむしろ面倒になるだけな気がするんだけど。

 

勢いづく出社回帰。テレワークは消えゆく運命なのか?

 

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/10/news019.html

 

コレなんかも同じ話でね。

 

所詮テレワークなんぞ極めて限定的な条件でしか機能しない。

 

人の社会はあくまでリアルだからね。

 

 

そうそう、少しだけ、、 昨日の話の続きにはなりますけど。

 

そんなにAIが優秀なんだったら天気予報は?

 

圧倒的な予報精度にでもなったの?

 

今は亡き御父上様は良く言ってましたけどね。

 

「予言?ホントに未来が分かるんか?

 だったら三点予想でイイから一日の全レース当ててみろよ。

 だったら信じてやるよ。 少なくとも大川慶次郎は何度も(都合4回)やったぞ。」

 

AIで競馬のパーフェクト予想って出来るの?

 

競輪は?競艇は? 株価や先物取引は?

 

少なくとも私は聞いた事無いけどな。

 

結局真面目な人間が一番強いって事ですよ。

 

生成AIで電力消費急増。

 

https://nordot.app/1177149800659828962

 

無駄な電力消費増えるだけだし。

 

 

 

いよいよ日テレさんも愛で地球を救うことは諦めちゃったみたいですけど。

 

https://www.oricon.co.jp/news/2332563/full/

 

所詮商売だからね。 最初から地球救うつもりなんか微塵も無かったんだし。

 

まぁ、、、色々と、、 その為の役員人事だったりはしたようですし。

 

https://hochi.news/articles/20240620-OHT1T51212.html?page=1

 

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202406200001135.html

 

真面目にと言っても、その方向性は? ってな話もありますけどね。

 

 

「美談にしようと事実をねじ曲げ…」

 

https://www.dailyshincho.jp/article/2024/06200557/?all=1

 

こう言う話に限って見た目真面目だったりもするし。

 

そう考えたら、、、

 

AIの方が遙かにマシだったりはするんかなぁ?