OECD加盟国で子どもない女性割合、日本が最高。

 

https://nordot.app/1176491213494125218

 

うん、だからソレはOECDの調査でしょ?

 

いや、疑ったりはしませんよ。 でもね、所詮調査でしょ?

 

今必要なのは分析と反省。 そして対策。

 

既に国家存亡の危機なんだから。

 

 

 

ってな事で、お金の話をしていけば避けられない話。

 

裏金だってお金だからね。

 

 

土壇場で一悶着あったりはしましたけど、、

 

https://nordot.app/1175377170224005738

 

抜け道だらけのザル法が、

 

https://www.asahi.com/articles/ASS6H4CMYS6HUTFK00HM.html?iref=comtop_7_01

 

無事可決成立したようですけどね。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024061900904&g=pol

 

https://mainichi.jp/articles/20240619/k00/00m/010/001000c

 

そもそもの目的は幕引きであって解決ぢゃ無いからね。

 

https://nordot.app/1176090060089704513

 

って事は? 今迄の話はなんだったのか? 、、、ねぇ?

 

 

「政治にはお金がかかる。」なんて話も出てたようですけど。

 

一般庶民の生活にだってお金はかかりますよ。

 

家賃、光熱水費、食費やスマホ代諸々、、 なんでもお金ですよ。

 

でも、みんな苦心惨憺しながら生活している。

 

一円単位で刻みながらね。

 

領収書を額面で扱い変えるなんぞ誰一人やってない。

 

本筋論で行けばパリピがダメなんぢゃ無くて不正がダメだった筈だったんだけど、

いつの間にか論点が完全にすり替えられちゃったし。

 

 

ソレでも不満が横行。

 

https://nordot.app/1174997115875639780

 

https://nordot.app/1175040774986367097

 

https://www.zakzak.co.jp/article/20240617-5S2BZWPUFJNOVMCHSLWA7RHAYY/

 

https://mainichi.jp/articles/20240619/k00/00m/010/294000c

 

その不満に対する疑問視も噴出。

 

https://nordot.app/1175802042240320160

 

ソレでも実体は何一つ変わらない。

 

https://nordot.app/1175402701284573958

 

何一つ片付いちゃ居ない。

 

って、政治ってナニ? 国家ってナニ? 正義ってどう言う事? んじゃ不正は?

 

民主主義って一体なんなんだろうね。

 

 

久しぶりの党首討論も結構盛り上がったようですけど。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024061900677&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

採点は凡そイーブンだったらしい。

 

https://news.ntv.co.jp/category/politics/af82e6a836094bb4a6e9db7192a9702d

 

でもさぁ、、、この議席数でしょ?

 

って事は評価としては野党圧勝ぢゃね? とは絶対誰も伝えない。

 

 

ってな事で内閣不信任案も提出はされたけど当然否決。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024062000565&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

議席が既に物の数になってないんだから当たり前。

 

この期に及んで解散総選挙なんぞあり得ないし。

 

当面は与党圧勝で現状は事実上何一つ変わらない。

 

まぁ、茶番と言われればソレまでだけどね。

 

https://nordot.app/1176501778636866306

 

でも、ナニもしないよりはマシな気がするけど。

 

ってか、事ココまで来ちゃったら茶番だろうがなんだろうがやんなきゃダメでしょ?

 

 

って事は? 一体誰が悪いんだろうね。

 

どうすれば良くなるのだろうか?

 

ってか、悪くなる一方な気はしないかい?

 

我々自身の生活の困窮を余所に。

 

 

アレからそろそろ二年になりますけど、、

 

「完全責任能力あり」精神状態争わず。

 

https://nordot.app/1176102963514441964

 

あぁ、、、やっぱヤツは二度と娑婆には出てこれないんだね。

 

ってか、今から考えれば彼の御方は良い死に方をしたのかも知れない。

 

汚点は全て闇に葬り去られ、国葬までやって貰えたんだから。

 

 

「公安は同じことやる」捜査員が私に語った警告。

 

https://mainichi.jp/articles/20240613/k00/00m/040/271000c

 

改竄、隠蔽、捏造、、

 

ココの国の国権っていつもこうなんだね。

 

って事は? やっぱ我々は所詮奴隷でしか無いって事ですよ。

 

ってな制度が奴隷自身の手で肯定されている現実。

 

みんな疲れないのかなぁ、、、