先週書いたレッドカーペットかナニか?

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12855234492.html

 

は、結局イケメン俳優が集まって大盛り上がりだった様ですけど。

 

https://www.iza.ne.jp/article/20240613-J2NOZ7GIAJNSZIA72HM6GTJBDQ/

 

ん~、、 予想とは違ったなぁ、、、

 

 

いや、私の周囲に居る爺さん連中の間では、

「今、ジャッキーが来てるらしいぞ。きっとソレだろう。」

「ジャッキーが歌舞伎町に来るのか?」

って地味に騒いでいたのでね。

 

勝手に期待して外したってだけの話なんですけどね。

 

些か残念なのは事実です。

 

 

 

さて、先日そーほーの大会に呼ばれましてね。

 

って言ってもSmall Office/Home Officでは無いです。

 

そんなスマートな代物では無くて、もっと全然汗臭い体育会系な?

 

 

新宿区の地区大会的な?

 

ってのをウチの近所で毎年行われていたらしい。

 

 

この日の優勝者が招かれて、

都大会は秋に行われるらしいんですけどね。

 

当然都知事主催で。

 

ってのを今迄全く知らなかった。

 

 

結果はコチラ。

 

 

って言っても、初めてお呼ばれしたので採点基準が全く分からないんですけど。

 

まぁ、体育会系は嫌いじゃありませんし、

 

「あぁ、、、コレが地域防災の要なんだな。」的な?

 

だから表彰は区長直々。

 

 

そう言えば、、、 メンバー紹介で名字が同じ若い方がいらっしゃいまして、、

 

某分団内には区長のお子さんもいらっしゃるらしいです。

 

ってか、各分団の中には現役の区議もかなり多くいらっしゃる。

 

観覧席には、、 って、私もコッソリこの後ろの方に座ってたんですけど。

 

 

現役の国会議員、都議会議員、区議会議員もずらり。

 

ってな事でケツの据わりが悪くてね。

 

弾き出されて隅で写真撮ってたんですけど。

 

 

まぁ、偶にはこう言うのも面白いな。

 

って、今年で逃げるつもりだったのに来年も逃げられ無さそうだし。

 

来年も来ることがあったら望遠レンズ設えて、

もう少しガチなカメラでも持ってこよう。

 

いや、来ないで済めばソレに越したこと無いんだけど。