しかしなぁ、、、

 

都知事選の泡沫候補なんぞ毎度のことだけど、、

 

https://nordot.app/1173910344180367885

 

都知事選と国政は別でしょ?

 

とかって皆さんクチで言う割にはバリバリ絡んできてるし。

 

https://news.1242.com/article/509831

 

https://nordot.app/1173817845146206925

 

https://news.1242.com/article/509924

 

んで、、、都合の良い偏った報道に対する突っこみも皆無。

 

 

世論調査でも、

 

内閣支持16.4%、最低更新。規正法改正案、7割評価せず。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024061300711&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

そりゃそうだ。

 

でも連んでるトコロも巻き添えを警戒しながらも結局ベッタリだし。

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240612-OYT1T50216/

 

一体ナニがしたいのか? 依存体質?

 

まぁ、聞いたって答えちゃくれないでしょうし。

 

偏った報道では聞いたって意味無いでしょうけどね。

 

 

都知事選挙、連合東京は現職を支援…共産と連携に不信感。

 

https://www.yomiuri.co.jp/election/tochijisen/20240613-OYT1T50225/

 

だーかーらー、、 なんで労組が共産党毛嫌いするのか?

 

政権ベッタリでジェノサイドな魔女に肩入れするんだ?

 

ソコは説明必要ぢゃねーの?

 

ってか、何で誰も聞かないんだ?

 

 

来週には告示ですけど。

 

もう一波乱はあると思ってたんだけどなぁ、、、

 

どうやら無さそうだし。

 

とっても分かり易い「分かり難さ」とでも言いましょうか?

 

表からは何一つ見えませんし。

 

皆さん不思議とシステムの都合でしか考えちゃ居ないようですし。

 

肝心なトコロは一切誰も聞かないし、確認しようとすらしない。

 

まぁ、老い先短い身としては別に構いませんけどね。

 

 

 

鹿児島県警の不祥事が地味に話題になってますけど。 、、、少しだけ。

 

国家公務員法違反容疑で逮捕された前鹿児島県警生活安全部長が、

札幌市のライターに郵送したとされる情報漏えいの疑いがある文書に、

前県警刑事部長が枕崎署員の盗撮事件の捜査に関し「静観」するよう指示したという趣旨の記載があることが関係者への取材で分かった。

「闇をあばいてください」とも書かれていた。

 

https://nordot.app/1172021787819016693

 

https://dot.asahi.com/articles/-/224707?page=1

 

まぁ、こんな話は当人認める訳が無いんだけど。

 

https://nordot.app/1172161210945536422

 

どうやら単純な保身とも訳が違う感じも出てる。

 

https://nordot.app/1173553726541513141

 

ってか、相当悪辣って言うか、闇が深いって言うか、、

 

警察の話なのにね。

 

 

ヤヴァい話がドンドン出て来てかなり酷い。

 

https://www.nankainn.com/news/local/%e7%b4%8d%e5%be%97%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e8%aa%ac%e6%98%8e%e3%82%92%e3%80%80%e5%95%8f%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%82%8b%e6%9c%ac%e9%83%a8%e9%95%b7%e3%81%ae%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e3%80%80%e7%9c%8c%e8%ad%a6

 

https://www.asahi.com/articles/ASS6930Z5S69TIPE00GM.html?iref=comtop_7_04

 

https://373news.com/_news/storyid/196208/

 

コレってホントにココの国の話?

 

ココの国って法治国家ぢゃ無かったっけ?

 

って言っても、無駄なんだけどね。

 

 

まるでギャング映画かヤクザ映画のような?

 

悪が蔓延るダーティーな国家なんですから。

 

だから「闇をあばいてください」はダメなんですよ。 悪なんですよ。

 

ソレは、選挙一つ取ったって肯定する材料にしかならない。

 

って事は?

 

我ら自身が望んでいないと言うことでしか無い。

 

騙されて居るにしろ、踊らされているにしろ、、

 

 

法律は奴隷を虐げ権力者を守るために存在する。

 

そして、ソレは奴隷の手によって是認されている。

 

ソレを肯定することが正義。 否定することは悪なんですよ。

 

 

そしたら、そんな国の首都に魔女が君臨してたって不思議は無いんだよね。

 

ってか、順当なんだろうな。

 

我々は所詮奴隷だしね。

 

夢を見るのは勝手だけど、

実現しようと考えたら悪人の認定が下される。

 

 

いや、ホントに私は構わないんですけど。

 

ソレで良いんかなぁ、、、 とは思うんですよね。

 

タダでさえ絶望的な世相なのに。

 

先の見通し真っ暗なのに。