ってな事で予定通りの出馬宣言でしたけど。

 

https://nordot.app/1173493471535350000

 

https://www.yomiuri.co.jp/election/tochijisen/20240612-OYT1T50100/

 

バージョンアップ? 東京大改革3.0 ナニを?

 

って言うんだったら公約とセットぢゃ無きゃダメだろ?

 

ってか、都議会は都知事の独演会ぢゃねーだろ?

 

そもそも出馬宣言って議会で言うことちゃうぢゃん?

 

って、何で誰も突っこまないんだ?

 

 

狂った予定。

 

https://www.yomiuri.co.jp/election/tochijisen/20240612-OYT1T50175/

 

「世間の関心を引き寄せる」

 

やっぱ、設えた舞台でドヤ顔カマさないとナニも喋れないんだね。

 

いや、政治的な話であればこそ時にはドヤ顔も必要でしょうけど、

コイツ、いつもコレぢゃね?

 

ってか、コレ以外出来無いんぢゃね?

 

キャッチーな文言使わないと喋れないし。

 

誠実さとか丁寧な説明とか一切しないし。

 

ドヤ顔大好き、ドヤ顔中毒のドヤ狂?

 

ってな突っこみもメディアぢゃ一切しないし。

 

 

もっとも、、、

 

本人の思惑とは裏腹に、今回は必ずしも絶対に必要な巨大利権は無いのでね。

 

アホな公約で散々振り回してきた悪逆非道もそろそろバレちゃってるし。

 

正直、システムの歯車としてはそろそろお役御免なのかな?

 

みたいな感じもあったりはするんですけど。

 

まぁ、、、ソレでも強いでしょうけどね。

 

巨大なシステムに君臨してきた魔女ですから。

 

 

その巨大なシステムに取り込まれちゃって、

本業をすっかり忘れちゃった連合なんかからも、

 

「まるで共産の公認候補のようだ。受け入れられない」

「共産と組んでいろんなことを推進するのは認め難い」

 

https://nordot.app/1173570969503383819

 

なんて話が正式に出ちゃってますけど。

 

パヨク同士、仲良く労組とやりゃイイぢゃんか。 「敵」は強大なんだし。

 

何故労働組合が共産党排除を唄う?

 

先ずはソコから説明してくれなくちゃダメぢゃね?

 

って、何故誰も突っこまない? 聞きもしねーんだ?

 

みんなは分かってるの?

 

だったら誰か説明してくんねーか?

 

 

一応建前上は無所属って事になった訳だし。

 

https://nordot.app/1173474957267812719

 

ソレ言ったらジェノサイドBBAだって無所属だぞ。

 

んで、自民公明あとはその他見捨てられた残党? の支援だろ?

 

https://nordot.app/1173565431164699266

 

全く同じ図式ぢゃね?

 

ってな突っこみも皆無だしな。

 

 

ってか、正直健気で泣けてくるよな。

 

親に見捨てられた子犬? ソレでも頑張って貢ぐんだね。

 

散々利用するだけ利用されてきて、酷い目に遭ってきたのにな。

 

まぁ、単に怖くて逆らえないだけなのかも知らんけど。

 

 

 

そう言えばこんな話も出てたんだけど。

 

首相、イタリアとスイス訪問へ出発…

周辺からはG7サミットで「見せ場を作りたい」の声。

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240612-OYT1T50110/

 

無知蒙昧な私は知らなかったんですけど。

 

サミットって国際会議ぢゃん?

 

いつから国内向けの見せ場になったんだ?

 

そもそもの目的を完全にはき違えてねーか?

 

ってな突っ込みを何で誰もしない?

 

まぁ、、、内閣総理大臣がドヤ顔なら未だ許せますけどね。 チョットだけ。

 

 

首相、任期中の改憲を断念。自民原案、今国会の提出見送り。

 

https://nordot.app/1173536362901471263

 

https://mainichi.jp/articles/20240611/k00/00m/010/296000c

 

えっ? ま、マヂ? この期に及んで未だ諦めてなかったんか?

 

正直、正気の沙汰とは思えないんだけど。

 

 

旧文通費改革、首相「誠心誠意対応する方針変わらず」。

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240612-OYT1T50105/

 

えぇ~っと、、、誠心誠意ってどう言う意味なんだっけ?

 

既に何言ってるか全く分からなくなってきてますからね。

 

もうそんな事どうでも良いのかも知れませんけど。