そもそも自分達に都合の悪い法律なんぞ作るはず無いんだから。

罰則が発生する訳が無いという言い方が正しい。

 

ソレが政治資金規正法の本質。

 

グダグダでズブズブなんぞ当然の話。

 

だけど、国会議員に関してだけは、

ソレでも構わないんだという論法も一方で正しかったりもする。

 

国会議員は選挙で選ばれるんだからね。

 

どんなペテンもインチキも、

悪逆非道だって選挙で当選さえすれば禊ぎは済むという言い方も出来る。

 

なにせ、本質はソコ。 我ら選挙民の自覚の話。

 

 

「首相の自己保身」に党内外で厳しい声。

「外国人パーティー券購入禁止」に踏み込まず。

 

https://www.zakzak.co.jp/article/20240601-NYO2SNO2PFNGVDWMTRAIC4VTHU/

 

迷走、政権求心力は低下。規正法改正で国会混乱―首相孤立が影、統治不全に。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024060401068&g=cyr

 

こんなのもね。

むしろ映し鏡のような話で全部コッチ側の話とも言える。

 

混乱、保身、孤立、求心力低下、統治不全は我ら自身が招いた結果でしか無い。

 

「勇気と真心を持って(国民にとり不都合な)真実を語る人が今求められる。」

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024060701183&g=pol

 

むしろ求めていないという言い方が正しい。

 

ソレが現実。

 

 

議員の「第2の財布」旧文通費の公開、今国会見送り示唆。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS6C21Y2S6CUQIP02HM.html?iref=comtop_7_06

 

もの凄く分かり易い話だよね?

 

嘘つき。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024061100744&g=pol

 

ってか、昔から言うだろ? 長いものには巻かれろって。

 

騙された方が悪いんだろ? 大人になれよ。

 

 

裏金の源流なんぞ醜悪さの極み。

 

https://nordot.app/1169743411790644146

 

https://nordot.app/1170201907734921529

 

見苦しいったらありゃしない。

 

自己保身なんぞ首相だけぢゃ無く、

少なくとも政権与党内にはウジャウジャ居るみたいだし。

 

https://nordot.app/1169840009856286810

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024060200193&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

でも結局ソレを正そうと言う姿勢は主権者たる我ら自身が望んでいない。

 

指摘されても、

 

https://www.asahi.com/articles/ASS69168NS69ULFA00BM.html?iref=comtop_Politics_04

 

分かっちゃ居てもソレを望まない。

 

って事は? 一番間違っているのは誰か? 悪いのは誰か?

 

 

首相、今国会の解散「考えていない」与党内でも見送り論が大勢。

 

https://mainichi.jp/articles/20240604/k00/00m/010/197000c

 

そりゃそうだ。 こんな状況で解散総選挙やったらタダのアホですよ。

 

もっとも、、、ソレでも結果はあまり変わらないでしょうけどね。

 

どうやらソレこそが国民の意思のようですから。

 

 

政治資金規正法だって改正の名の下に正しくは改められないようだし。

 

一票の格差だって折角少し話が進んだのにね。

 

完全に話は戻っちゃう感じになって来てるし。

 

https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20240607-OYT1T50232/

 

この辺も後ろ向きにね。 前には全く進む無い。

 

そしたら、、、動画配信とかネット選挙なんて話はもうどうでも良い。

 

https://www.sankei.com/article/20240607-L4PX2ULW3RPCVF6XD2YP4PBLJI/

 

主権者の判断そのものが壊れているんだから。

 

 

って、みんなの望みは一体なんなの?

 

既にコレだけ法秩序が壊れているんだったら、

憲法改正だって全く無意味ぢゃね?

 

なのに何故ソコに拘る? その理由は?

 

ましてや不景気でみんなが死にそうな程あえぎ苦しんでるのにね。

 

にも関わらず貴族連中を遊ばせて喜ばせている。

 

いや、別に答えを求めたって無駄なのも承知しているのでね。

 

でも、不思議には思いません?

 

 

 

出待ちの都理事もいよいよ颯爽と舞台に上がるようですし。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024061100837&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

みんな待ってるんでしょ?

 

いや、私は反吐が出るほど毛嫌いしているので全然待ってませんけどね。

 

なにせ、ホントに不思議で仕方が無いですよ。