ってなヤヴァいタイトルにさせて頂きましたが、

 

昨日のついでって事で基本的には純粋なメディカル系の話です。

 

でも、、、「そんな話見たくも無いっ!」って方は読まないで下さいな。

 

まぁ、こんな場末でコッソリやってるようなトコロに、

そんなヤツがわざわざやって来るとも思えませんけど。

 

 

いや、話は単純にココ暫く○ンコ痒いぞ。 って思っただけでね。

 

まぁ、痒いのはチ○コそのものでは無くてその周辺域なんですけど。

 

前からチョイチョイあった事なんだけど、

今迄は暫く放置していればなんとかなってきてたんですけどね。

 

今回はかなり痒いし、ココ暫くずっと痒い。

 

常日頃から清潔は心がけていつつもりなんですけど、

基本属性は薄汚いオッサンなのでね。

 

仕方が無いと考えてたんですけど。

 

今まで死にそうな病気散々やって来てたから、

今さらインキンになった程度でガタガタ騒ぐ理由にもならないって考えていたし。

 

 

んで、、、いつも通っているメガ病院の、、偶々相談したのが美人女医でして。

 

いや、狙ってませんよ。 タイミング的に偶々です。

 

そしたら「見せて。」の一言で、流石躊躇が無い。

 

コッチも今さら恥ずかしがる歳でもないし。

 

股間から覗き込んで。少し触って、、 ローションを貰って来た。

 

って書くと完全にアウトにしか聞こえない話だけど。

 

 

なんでも、基本的にインキンとかってのは白癬菌って水虫の細菌らしくて、

 

特に高温多湿の日本ではかなり普通に何処にでも存在する。

 

オマケに糖尿酷かったから高確率になる訳だし。

 

だけど、患部の様子から見てそうでは無さそうだ。

 

むしろ、、、股間は男性も女性も陰部と言うだけあって夏場は湿ってるのが普通。

 

だけど、乾燥のし過ぎ? ソレで少し炎症のようになって居る。

 

清潔を意識しすぎてサラッとしているのがむしろ原因なのでは無いか?

 

ってな事で、保湿系の医療用ローションを処方されたって話でして。

 

おかげでかゆみも殆ど無くなりました。

 

ってな、衝撃的なタイトルの割にはつまらない話なだけなんですけど。

 

面白いよね。 清潔はともかく、必ずしも乾燥が良いとは限らないらしい。

 

 

あぁ、、、 眼底検査は再来週だったな。

 

https://www.fnn.jp/articles/-/710980

 

40歳以上の20人に1人「緑内障」。気づかぬうちに進行し失明の原因1位。

『眼底検査』による早期発見を

 

まぁ、既に網膜もソコソコ破壊されてたりもしますしね。

 

オジサンも色々あるのよ。

 

ってか、この程度で済んでるのがむしろ不思議なくらいだし。

 

 

 

そうそう、、 先日姉上がまた少し騒いでまして。

 

なんでも、いつも行ってる歯科に緊急呼び出し?

 

時間で固まるゼリーみたいなのあるぢゃん?

 

アレでね、治療の為に歯形を取ったらしいんですけど。

 

ソレが空気入っちゃってダメだったとかって話らしい。

 

んで、型を取りに再び行くことになったらしく、ブーブー言ってました。

 

 

なんでも、1/100位の確率であったりするらしい。

 

「そんな確率でなんでアタシが?」ってのが彼女の言い分なんですけどね。

 

そんな事言っちゃったら、

全身麻酔のガチな手術でも雑菌に感染する確率は凡そ同じ1/100位。

 

術後1~2週間程度の範囲で高熱でることもけっして珍しくは無い。

 

ってのを私は偶々同じ手術で2回続けてやってるのでね。

 

単純確率で行けば100×100で一万分の一。

 

 

その話の延長で行けば、

私は100万人に一人くらいの難病二つありますしね。

 

確率なんてそんなモンですよ。

 

挙げ句、ゴッドハンド級の専門医から、

「私が知る限り、

 この症例でココまで進行してから歩ける様になった記録を知りません。」

「人類史上初めてという言い方が正しいのかも知れません。」

とかって言われちゃってるし。

 

確率なんぞ案外そんなモンなんだよね。

 

天文学的な確率だって偶々当たることは割と普通に在ったりもする。

 

、、、もしかしたら私だけなのかも知れませんけど。

 

 

 

ってな事で、私の周辺で起きてた色々な騒動も一応の決着をみまして。

 

って言っても、、、 た、玉虫色の決着?

 

何故か全部私が抱え込むって面倒な羽目になっちゃっただけなんですけど。

 

ソレでも一歩前に進んだのは事実だし。

 

おかげで私自身は地味に忙しいんですけどね。

 

 

陰部痒いのも完全に治ったとは言えないんですけどね。

かなり良くなったのは事実だし。

 

とりあえずは良かったと考えるべきなんだろうな。