ココでは開戦当初から一貫して書いてますけどね。

 

この戦争は開戦初期に速攻終わる筈だった。

 

まぁ、解釈にも拠りますけど最短なら3日。遅くとも2週間。

 

ソコでキエフを陥落させ、

暖かくなる前には事実上ウクライナ全土を掌握出来る筈だった。

 

ソレが叶わなかった時点で戦略的には既に負けなのよ。

 

 

力押しで支配地域は拡大しているようですけど。

 

https://nordot.app/1164556068375101585

 

「ロシア軍は局地的に前進する力がある」と指摘した上で、

戦局を打破するために「必要な作戦を展開する技術も、能力も持ち合わせていない」

 

https://nordot.app/1163936356284432946

 

ロシア軍がウクライナ東部ハリコフ州で「戦略的な突破口を開くのに十分な兵力を展開していない」と述べた。ウクライナ軍が「戦線を維持することができると確信している」と強調した。

 

世界最強と謳われた地上戦力が未だこの為体。

 

同じく世界最強の呼び声も高かった特殊部隊も既にどっか行っちゃったし。

 

 

だけならまだしも、、

 

ロシア軍が黒海で運用するミサイル艦を全て破壊したと説明した。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052300171&g=int

 

既に旗艦も沈められ、ロシア黒海艦隊は事実上全滅。

 

まぁ、一方で戦況が厳しいのも事実だけどね。

 

https://www.afpbb.com/articles/-/3520073?cx_part=top_topstory&cx_position=1

 

支援頼りなのも事実だし。

 

 

ロシア側の戦略的思考は明らか。

 

サクッとウクライナ落として広大な緩衝地帯をNATOとの間に設ける。

 

だった筈なんだけどね。

 

既にソレが不可能なのは百も承知している。

 

おかげで、、

 

スカンジナビア半島なんか中立だったのがほぼNATOになびいちゃったし、

 

ヨーロッパ全体では敵を増やしただけだからね。

 

オマケに自慢の地上軍が実は大した事無いのバレちゃったし、

既に戦力の消耗は広大な国土を維持するのにも厳しいのが知れ渡っちゃったし、、

 

戦略的思考をすれば中学生でも気が付く程度の話。

 

 

だからあとは面子の話だけでしか無かったりもする。

 

対外的にもそうだけど、むしろ国内的にね。

 

そんな事は北の大魔王も百も承知しているからこそ、

「緩衝地帯」設置を明言。なんて話をしだした。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS5K4K15S5KUHBI02BM.html?iref=pc_ss_date_article

 

って言っても、そんな事は世界的に知られた話だけどね。

 

だからこそココでも開戦当初から二つの地名をキーワードに挙げている。

クリミア半島ドニエプル川

 

 

だけど、既にソレすらも怪しい現実はあるからね。

 

まぁ、今は力押しでどうにかなってるけど。

 

半島北側の「俺」辺りから兵器出して貰ってる位だからね。

 

実態はかなり厳しいとも言えるし。

 

そんな事言ったらウクライナはずっと厳しいんだけど。

 

 

そうすると打開策はニュークリアしか無い。

 

https://nordot.app/1165670912881181269

 

って言っても何処まで本気か怪しいし。

 

ホントに使っちゃったら同盟国との関係すら厳しくなるし。

 

ってか、ホントに使い物になるのかすら疑わしいし。

 

ってな話もココでは散々書いてるけどね。

 

 

ってな事象の表れなんですよ。

 

欧米が今迄頑なに断ってきたロシア国内への攻撃を容認したって事がね。

 

https://jp.reuters.com/world/ukraine/G4ZCXL7CNZNCBDOVJ7RCZ6I3TE-2024-05-30/

 

そして、そんな事は百も承知なロシアも直ぐに反応する。

 

https://jp.reuters.com/world/ukraine/7NN7HXTVWBL2TNPZAC52SHDFOM-2024-05-27/

 

ってか、既にやっちゃってるっぽいし。

 

https://jp.reuters.com/world/ukraine/JEER5GJ3I5JUHAKRKZV2AYN7GY-2024-05-27/

 

https://www.cnn.co.jp/world/35219626.html

 

流石にウクライナも拡大させる気は無さそうだけど。

 

今のトコロはね。

 

 

って、、、なにせ戦争ですからね。

 

この話には膨大な損害が出てて、累々と屍の山が出来ている。

 

戦争なんぞ始めるのは簡単だけど、

終わらせるのはもの凄く難しいし、、

 

だからこそ戦争なんぞ人の愚行の極みなんだよね。

 

話し合いで済むのならばソレに越したことは無い。

 

例えソレがどんな罵詈雑言でもね。