単純に「そう言う話」をしちゃうと全部同じっちゃぁ同じ。

 

ご近所トラブルも、企業間の訴訟も、近隣諸国との紛争も。

 

基本的には同一線上に存在するとも言える。

 

だから、やっぱり普段のコミュニケーションとか外交努力とかが欠かせない。

 

最後は話し合いなんだと思うんですよね。

 

 

当然、A案B案或いはC案なんかの他に?

 

話し合いがどうしても上手く行かなかったときのための手段は、

事前準備するべきですけど。

 

その手段を前提とした考えは明らかに間違い。

 

だけど、今の世の中はどうにもこうにも短絡的思考が多すぎる。

 

私は熟慮なんぞ得意にしているつもりも無いですし、

普段から出来てる自覚も無いですけどね。

 

基本的な方針として心がけているつもりです。

 

何よりも自分自身のためにね。

 

 

 

まぁ、論調としては想定通りって言うか、

保守系紙ぢゃ「あぁ、やっぱりこう言う話にするのね。」って感じだけど。

 

日本、レーダー照射問題の解明棚上げも…

韓国との防衛協力優先。東アジアの安保環境厳しく。

 

https://www.sankei.com/article/20240601-NRSCMDVYWVOG5JNZKYAG7E56NY/

 

いや、当然の結果ぢゃね?

 

棚上げ? しゃーねーだろ。

 

こんなトコロ突っ張っても誰一人得をしないし。

 

コッチも、アッチもね。

 

何よりも我らが親分、合衆国が許しちゃくれないし。

 

 

抗議や懸念は話し合いの範疇だからね。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024053101077&g=pol

 

https://www.sankei.com/article/20240601-W2E7F5HNP5ORBNDFATBQGZQMUY/

 

ソコは逆に言うべき事は言わなきゃダメですけど。

 

逆に、言う以上は相手の話も聞かなきゃダメだし。

 

ソレは報道であれば書かなきゃダメ。

 

って、、、ソコは何故か殆ど誰も突っこまないし。

 

 

やっぱ、「我が代表堂々退場す」ぢゃダメなのよ。

 

ソレは単に独善でしか無い。

 

ましてや外交官としては完全に失格だと思うんですけど。

 

ソレを伝える連中の基本姿勢もね。

 

 

 

そうは言ってもチベットなんか既にかなり厳しい状態だし、

 

https://nordot.app/1165681986649227465

 

台湾だって既に「その直前」とも言える現実。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052300333&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

欧州は「開戦前夜」なのか?ロシアの核使用示唆、日本にも影響?

 

https://mainichi.jp/articles/20240530/k00/00m/030/166000c

 

なんて話も出てましたが、

 

極東地域だけでは無く世界が同時進行。

 

って事は? 既に我々も逃げられない。

 

そんな時にレーダー照射問題だけを抽出しても何一つ意味は無い。

 

 

ココでも良く引用させて頂く経済系のトコロですけど、、、

 

日本政府が防衛費を上げる前にやるべき3つのこと。
陸自予算の削減、新戦闘機開発の中止、耐震改修…

 

https://toyokeizai.net/articles/-/757744

 

ってか、このアホ誰?

 

まぁ、ココの国が防衛費を上げる前に、

やらなきゃならない事が山積みだって話には賛同しますけど。

 

先ずは国家安全保障の総論。 そして外交でしょ?

 

軍事力はあくまでソレを補完するための手段の一つでしか無い。

 

必要なのはソコでしょ?

 

とは思いますけどね。

 

 

先ずは大人になれって事ですよ。

 

ガキぢゃねーんだから。

 

ってか、ガキは世界ぢゃ相手にもされないし。

 

ソレって結局損するだけでしょ?