あぁ、、、そうだったんだぁ、、 「やっぱな。」って感じはあるな。

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/330510

 

「『応援依頼』だったのが、なぜか『出馬要請』になってしまった。心外だ」

 

「支援の依頼が出馬要請に変わったことに対する違和感はある」

 

「本人が頭を下げることが筋だ。

 本人が立候補表明していないのに、何で支援表明しなければならないのか」

と疑問を呈した。

 

今回の出馬要請の経緯については「支援表明は出馬要請にすり替えられた。」

 

「要請するのであれば本人が来て頭を下げろという意見もあった。」

 

まぁ、仕方が無いのでしょうけど。

 

色々と流石に嘘がバレちゃったってのを抜きにしても、

 

ウエメセでしか話が出来無い方ですからね。

 

 

 

まぁ、なにせ人間のやることですから。 間違いは死彼方がない。 誰にでもある。

 

そして、政治に携わる上で確信犯も構わないとは思いますよ。

 

でもね、やっぱ政治である以上は「天下国家万民の為」って意識を無くしちゃダメ。

 

自己中はやっぱ悪ですよ。

 

 

パリピのウェイ系

 

パー券のインチキを防ぐなんて話なんかも罰則って言いながら全然適当だし、

 

https://nordot.app/1163649718045885428

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051500590&g=pol

 

抜け道だらけでしょ?

 

https://nordot.app/1162227346992022274

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051200214&g=pol

 

https://mainichi.jp/articles/20240512/k00/00m/010/184000c

 

正直「やる気あるんか?」って感じだし。

 

 

コレで根絶できる訳が無い。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051000613&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

「一番遅くて薄っぺらい」

 

https://www.sankei.com/article/20240520-VAF7RV3ACZPPPNLHUTBBU3BHJ4/


世論調査では規正法与党案、評価せず79%。

 

https://nordot.app/1162673787341717884

 

なのに何故か自画自賛。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051000589&g=pol


結局未だナニも分かってないんでしょうね。

 

 

裏金も、税優遇も…横行する政治家の「迂回寄付」規制進まぬ理由。

 

https://mainichi.jp/articles/20240526/k00/00m/010/192000c

 

規制が進まぬ理由って言うか最初から全くやる気が無いんですよ。

 

だから修正案なんて言ったって全然デタラメ。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052900158&g=pol

 

https://mainichi.jp/articles/20240529/k00/00m/010/018000c

 

なのにやっぱり、、、自画自賛?

 

https://www.asahi.com/articles/ASS5X4DS4S5XUTFK00PM.html?iref=comtop_AcsRank_03

 

まぁ、もう根本からダメなんでしょうけどね。

 

 

だけど、既に政権与党に対する支持は信仰に限りなく近いですから。

 

盲信する輩が後を絶たない。

 

まぁ、その意味ではドナルドなんかも一緒なのかな?

 

熱烈な支持者がいるんでしょ?

 

「○○ファウスト」ってのもその意味では案外上手い手なのかもね。

 

「ホントにソレでイイの?」とはやっぱり思いますけど。

 

 

 

まぁ、パヨクのクズ共の方でも色々あるみたいですけど。

 

かつては政権与党のド真ん中に居て、

今ではパヨクのクズ共と連んでるかつての重鎮は、

 

企業・団体献金と政治資金パーティーの禁止に異論を唱えた。

国会内で記者団に「反対だ。何をばかなことをやっているんだ」と述べた。

 

https://nordot.app/1163080227291677609

 

政治資金の透明化こそが重要だと指摘した上で

「企業献金は悪で、個人は善だとどうして言えるのか。パーティーの何が悪いのか」と語った。

 

政治資金パーティー禁止法案を衆院に提出しながら一部幹部がパーティー開催を計画していた問題について、「頭がおかしいのではないか。法案を出したのだから、その時点で(開催は)なしなんだよ」と批判した。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052800741&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

流石ですよね。 ってか、コレが普通の感覚なんだと思うんだけど。

 

 

間違いは良いんですよ。 気が付いて直せればね。

 

だけど、今の問題は本質は別にある。

 

ナニがなんでも根本を直させようとしない闇の圧力? ソコでしょ?

 

ソレはなんで? どうして? とは誰も言わないし。 聞きもしない。

 

そして盲信する。

 

更に一番の問題は、その盲信した連中が一番の被害者だって事。

 

正直満身創痍でボロボロでしょ?

 

 

まぁ、諄い様ですけど民主主義国家ですからね。

 

仕方が無いんですけど。