経常黒字が幾らデカくなったってね、、

 

国際収支、経常黒字25兆円超。

 

https://nordot.app/1161465610911285906

 

貴族連中のお金遊び?

 

増える投資収益、国内に還流せず。

 

https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/4YJRGV3QJBNTTDXDGZ2BLNMZZ4-2024-05-10/

 

奴隷連中に益は無い。

 

むしろ苦しむだけ。

 

 

所得税減税って話にはなってるんだけど、

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024052100930&g=pol

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/340501

 

減税明記義務化。

 

いや、明細に記載するんだから当然ぢゃん? なんて話も出てるけど。

 

だったら社会保障費の明細も税の明細も全部記載しなきゃ嘘ぢゃん?

 

アッチは記載でコッチは不記載? ソコに整合性はあるんかい?

 

えっ?奴隷は黙ってろって?

 

 

そもそも税収が上がったから減税だって言うんだったら、、、 借金返せよ。

 

国の借金、最大の1297兆円。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051000985&g=eco

 

物価高対策で膨らむ。

 

いや、違うだろ? そもそも返す気ねーだろ?

 

物価対策費なんぞ微々たるモンなんだから。

 

 

日銀が国債買い入れ減額 マイナス金利解除後で初。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051300490&g=eco&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

日銀、国債購入縮小の方法検討。事実上の量的引き締めへ移行。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042501265&g=eco&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

日銀、国債購入減額へ検討本格化。円安にらみ正常化加速も。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024050900859&g=eco&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

って言うけど、日銀が買ってくれなきゃ国債なんぞ既に誰も買ってくれないし。

 

ってか、国内で購入余力あるの日銀だけだし。

 

昨日もココで書いたけど、円安止めるつもり正直あんま無いし。

 

 

日銀総裁、政策金利物価2%へ上昇なら引き上げ。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042600979&g=eco&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

って言うけど、国債の金利が耐えられないんだから金利なんぞ上げられる訳が無い。

 

実際、上げたってこの程度までが限界。

 

日銀、金融政策を維持。短期金利を0~0.1%で据え置き。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS4V134ZS4VULFA03JM.html?iref=comtop_Business_02

 

だけどソレを報道は絶対に伝えない。

 

莫大な国債が金利を上げられない最大要因だって話は口が裂けたって言わない。

 

ソコが問題の本質。

 

 

長期金利11年ぶりに1%到達、市場では利上げ前倒しの観測広がる。

 

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240522-OYT1T50119/

 

ドコの誰の観測だ? その論拠は?

 

もっと突っこんでちゃんと話してくれよ。

 

 

 

株価急騰は「スピード違反」。バブル研究家が予測する長期不況。

 

https://dot.asahi.com/articles/-/220862?page=1

 

ん? コレから長期不況が来るって話?

 

って事は今迄はなんだったんだ?

 

まさか好景気だったなんて言うつもりは無いよな?

 

既に奴隷連中はみんな死にそうなんですぜ。

 

ってか、既に状況はそんな生易しい状況ぢゃ無くね?

 

 

今では想像を絶する高金利だったバブルの頃でも、

むしろバブルの頃こそ住宅ローンとかお盛んでね。

 

金借りまくって不動産買ったモンですよ。 みんな。

 

ソレは何故か? 収入が安定していたから。

 

貸す方も担保である土地に価値を見いだしていたから。

 

その信用が破綻したからバブルが終わった。

 

 

んでね、まぁ単位は兆ですけど話を分かり易くするために万にして、

 

今はね、年収が70万円しか無いのに年間100万円使ってる。

 

https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/a02.htm

 

ザックリと例えればね。

 

んで、既に借金は1,200万円になってる。

 

って事でしょ? 計算は凡そ合ってるよね?

 

ソレは既に破綻してるって言わないか?

 

どうやったって返せないだろ?

 

ってかインチキ以外で借りる方法無いだろ?

 

銀行にこんな話したら「アンタ、アタマおかしいんですか?」って門前払いぢゃね?

 

ソレを何故誰一人正そうとしないんだ?

 

 

「ご利用は計画的に」って何処のCMだったっけ?

 

誰か、国家の中枢の方々にも教えてやってはくれませんかね?