過去2千年で夏の北半球2023年が気温最高。

 

https://nordot.app/1163129289076621576

 

あぁ、、、そうだったかもねぇ、、 去年の夏は確かに暑かった。

 

今年も暑くなるんだろうなぁ、、

 

ってか、昨日なんかも十分暑かったし。

 

 

ってな事で、自棄になって?

 

昨日のお昼は辛口カレーでヒーヒー言って帰ってきましたけど。

 

いや、激辛ぢゃ無くてノーマル辛口を頼むんですよ。 いつも。

 

ってか、近所のカレー屋さんが割と日によって辛さが違う?

 

厨房の中から愛想良くニッコリ顔出す謎のサイン?

 

そうすると通常より辛さ増しな感じでして。

 

オマケに頼みもしないのに食後にコーヒー出してくれて。 Hotの。

 

辛さで痺れたクチには熱々のコーヒーが堪える。

 

 

もっとも、、 ココ暫く渦中のド真ん中にいて、

 

私の周りにはガチで偉い人とか怖い人沢山いるし。

 

方々から厳しく叩かれて、、、サンドバッグ状態?

 

昨日も午後からそんな感じで。

 

まぁ、今まで散々死にそうな目には遭ってきたのでね。

 

鋼の精神構造? ってか、最近ではタングステン位にも言われてるので。

 

怒られ、叱られ、、詰られても別に殺される訳ぢゃ無いのでね。

 

許容範囲内だったりはするんですけど。

 

辛さも、騒動の方も。

 

 

暑い日に辛いカレーでも食った日には自動的に大汗かきましたけどね。

 

自覚ない「スメハラ」で仕事の意欲低下。企業に求められる対策は?

 

https://mainichi.jp/articles/20240511/k00/00m/040/244000c

 

まぁ、そりゃ私なんかも嫌な臭いは苦手ですけど。

 

でもさぁ、、、ある程度はお互いに仕方無くね?

 

先天的な体質とかも含めて色々在る訳だし。

 

ソレを簡単に「ハラスメント」ってカテゴリーに入れちゃうのも、

逆に差別な気もするんだけど。

 

正直、気にし過ぎな気もするんだよね。

 

自分で自分の首絞めてるだけな気もする。

 

ってか、寛容さの欠片も無い気はしない?

 

 

 

GW明けが憂鬱な人へ…

専門家が推奨する連休後の“しんどい”を乗り切る対策。

 

https://news.ntv.co.jp/n/ctv/category/society/ctaa84e3e6b2f54969833ace43a64ddd0d

 

ん~、、、 結局甘えぢゃね? ガキぢゃねーんだからぉ、、

 

みたいな気もするんだけど。

 

 

一緒に働くのは無理! “同期ガチャ”失敗で悩む新入社員が増加中…

 媚び売り、意識高い系、上から目線で「キミ、ほんとやばいね」な同期たち。

 

https://shueisha.online/articles/-/250502

 

まぁ、この「ガチャ」全般にも言えることですけど。

 

全部周りのせいにして、自分の責任放棄して、、無能晒してるだけぢゃね?

 

ってか、自分でなんとかしようって意識ゼロぢゃんか。

 

ソレって結局何処に行ってもナニも出来無いクズってだけな気もするんだけど。

 

 

なぜメンタル休職する若手が増えたのか…

本人が損する"安易な休職"を勧める「診断書即日発行クリニック」の罪。

 

https://president.jp/articles/-/81558

 

「誰でも気軽に長期休職できる環境」の問題点。

 

まぁ、無駄に身体デカくて動き悪いし。

 

逃げも隠れも全く出来無い私なんかには最初から無理な相談ですけどね。

 

必要ならそりゃ偶には逃げることも隠れることも必要だとは思いますよ。

 

でも、いつもソレだと一歩も前には進めないよね。 ナニも出来無い。

 

結局自分自身が損するだけだと思うんだけど。

 

 

高学歴、高収入、高スキルな人ほど「リストラ候補」になる…

「AIと仕事」の意外な関係。

 

https://president.jp/articles/-/81227


給料の低い「肉体労働」はAIの影響を受けにくい。

 

コレなんかはココで毎度書いてる話ですけど。

 

結局先の事はナニも分からない。

 

今迄の予想が外れた訳でも何でも無くて、

最初から予想そのものが無意味だっただけの話。

 

 

って事は? 結局今の予想も無意味なんですよ。

 

所詮どうなるかなんぞ分からないんだから。

 

今自分の目の前にある事を一生懸命やるのが一番。

 

先の事は先になって考える方がむしろ良かったりする。

 

そう言う事なだけだと思うんですけど。

 

 

あまり怒らない人は「優しい」のではなく、やさしいように見えて◯◯が嫌いな人→

ネット民「わかりやすい」「その通り」「本当にこれ」「勘違いしては危険」

 

https://ima.goo.ne.jp/column/article/12148.html

 

コレなんかは全く違うと思いますけど。

 

ってか、ナニも分かってないよね。

 

ホントに怒るべき場面にも遭遇してないし、

マヂで怒られたことも無いお子ちゃまですよ。

 

優しさも根本から本質全く分かってないし。

 

まぁ、逆にその勘違いは幸せなことだとも思いますけど。

 

 

怒りやすい人ってのは往々にして気が小さいだけだったりもするしね。

 

まぁ、怒らないから気が大きいって訳でも無いけど。

 

いや、ホントは面倒嫌いなんだけどなぁ、、、

 

どうしてこうなっちゃったのか、、

 

 

 

腎臓がん、日本人に特有変異。

7割で確認、未知の要因か―11カ国で全ゲノム解析。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051400827&g=soc

 

へぇ、、、そうなんだ。

 

そう言えば日本人は欧米人に比べると肝機能が低いって話は昔から言われてたよな。

 

今は亡き御父上様も死因は肝臓癌だったし。

 

ってか、御父上様の場合は酒の飲み過ぎでしたけどね。

 

まぁ、ヤケ酒の趣味は無いけど私も気をつけなきゃな。