今迄何度も出ちゃぁ消えしてた和平案も、

 

https://www.afpbb.com/articles/-/3514805?cx_part=top_topstory&cx_position=1

 

コレに関しては事実上国連は機能していないし、

 

https://jp.reuters.com/world/us/FD2GVABZBRKW5M6LMLCSW4XDOM-2024-04-18/

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024041900192&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

カタール仲裁も上手く行かない様子だし、、

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042000426&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

https://nordot.app/1158916025954976502

 

やっぱダメなのかなぁ、、 っと思いきや、

 

 

でも、エジプト仲介が結構イイ線行ってたみたいで、

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042900151&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

https://nordot.app/1158755720721367766

 

https://nordot.app/1159079883765089160

 

今度こそ?

 

ホント、、 折角話がまとまりそうだったのにね。

 

結局またダメだった。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024050500156&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

一時交渉は再開されたけど、、

 

https://jp.reuters.com/world/security/DLW4PFFZ65J4LJY6WRU7QRB2Q4-2024-05-08/

 

やっぱダメ。

 

https://nordot.app/1161037632394789718

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051000255&g=int

 

コレで今回用意されたテーブルは全て閉ざされた形になっちゃった。

 

 

米英欧など18カ国、ハマスに人質解放要求。ハマスは反発。

 

https://jp.reuters.com/world/security/PY4VKVE46RMU5ML55KNC5ZK7NY-2024-04-25/

 

そもそも仕掛けたのはハマス。

 

でも、和平の確約が無ければ最後のカードは切れない。

 

イスラエル側にしてみれば人質解放なんぞ最初の入り口に過ぎない訳だし。

 

だけど、流石にコレで交渉決裂しては今後の見通しは絶望的と言って良い。

 

だから米国ですら武器等の支援を渋りだした。

 

https://www.cnn.co.jp/usa/35218683.html

 

https://www.asahi.com/articles/ASS590BR8S59BQBQ2G5M.html?iref=pc_ss_date_article

 

そして今年は米国で大統領選挙がある。

 

 

全てジョセフが悪いのかい? だったら大統領はドナルドの方が良いの?

 

だけどなぁ、、、 だからってドナルドで解決する話とも思えないし。

 

そもそもそしたらウクライナの方はどうなるのかな?

 

なんだか、どっちにしても出口は見えない気がしない?

 

そして、、、その間も死者数はうなぎ登り。

 

戦火は拡大しつつある現実。

 

 

平和ってなんだろうね。

 

人道ってなんだろうね。

 

ってか、平和って願っちゃダメなの?

 

人の愚行はどうしたら止められるのだろうか?

 

そもそも双方に違う主張がある。 そしてその溝は大きい。

 

 

そして、このまま行けばそのどちらか或いは両方から世界大戦が始まることになる。

 

まぁ、また別な可能性として案外火種は極東からって可能性もあるし。

 

ってか、可能性は結構高いし。

 

だから、世界の軍事費はココ数年急拡大している。

 

どうしたら止められるのだろうか?

 

ってか、このまま世界大戦行っちゃったら人類滅ぶよね?

 

ソレがみんなの願いなの? 争いと滅亡が?

 

まぁ、聞いたって誰も答えちゃくれないでしょうけどね。

 

ソレはヤヒヤさんベンジャミンさんも、

 

そして、ウラジミールさんもね。