いや、趣味の領域とかって話なら別に構わないと思うし、

 

別ルートって言うか、

幾つかのルートの一つって解釈なら構わないとは思うんですけど。

 

有線の仕事って言うか、

実際にケーブル引っ張って繋いでって仕事してたのでね。

 

元々無線って嫌いなんですよ。

 

だから太陽フレアで磁気嵐って事でね。

 

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2405/10/news165.html

 

https://www.yomiuri.co.jp/science/20240511-OYT1T50112/

 

影響は大きいよね。 、、、なんて話はしてますけど。

 

「最初から無線通信に頼るのが間違いぢゃね?」なんて思うんですけど。

 

信頼に足る通信手段なら有線に限るでしょ? ってね。

 

 

でも、、、 一方で、、

 

んじゃ、一時的にでもコレで少しは争いが沈静化するの?

 

無線誘導の攻撃兵器とか少しはおとなしくなる?

 

なんて話は一切無い。

 

世界は争いに満ちあふれている現実。

 

いや、高コスト前提の方法論って話をしちゃうと、

太陽フレアの影響なんぞ実はソレ程大した事も無いのでね。

 

って事は?

 

通常の無線通信って言うのも、

実は低コストで提供されているだけって言い方が正しい。

 

まぁ、逆にだからこそ一般庶民が気軽に使えてるって言うのもあるんですけど。

 

 

 

ココ二年くらい? 既に世界大戦前夜みたいな状態が続いてますけど。

 

イスラエルはハマスとの戦闘の他に、ココにイランも直接絡んできた。

 

https://www.afpbb.com/articles/-/3515555?cx_part=top_topstory&cx_position=1

 

https://nordot.app/1153899260510879946

 

https://nordot.app/1153874936139595965

 

https://mainichi.jp/articles/20240414/k00/00m/030/065000c

 

元々いつ絡んでも不思議はない状態だったし。

 

私なんかは正直全身の力が抜けるような気持ちでこのニュースに接してましたけど。

 

なにせ、、、世界大戦一直線モロな話ですのでね。

 

なんとか今回は回避できたようですけど。

 

 

ただ、問題は何一つ解決していない。

 

ってか激化の一途は間違い無い。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042000481&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

https://jp.reuters.com/world/security/SHS572ZD5VNHDAVQQKJBO2DAIY-2024-05-07/

 

https://www.cnn.co.jp/world/35218604.html

 

https://www.cnn.co.jp/world/35218699.html

 

そして出来る屍の山。

 

https://www.cnn.co.jp/world/35218805.html

 

再び地上戦も始まっちゃったみたいだし。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024051200117&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 

既に止める方法は無いしどうすることも出来無い。

 

 

イスラエルの苛烈な反撃はなぜ止まない?

 

https://bunshun.jp/articles/-/70631

 

「同情されて死に絶えるより、全世界を敵に回しても生き残るために戦う。」

 

まぁ、そうなんだよね。 止まる訳無いんだよ。

 

ソレは歴史が物語っている。 単にソレを実行しているだけ。

 

今迄もそうだったし。コレからもそうする。

 

でなきゃ死に絶えてた訳だし。

 

まぁ、、 平和ボケした殆どの日本人には理解出来ないでしょうけどね。

 

 

ましてや今回戦端を開いたのはハマスの方からだったしね。

 

現実、未だ人質解放されてないし。

 

いつまで続くのか? どれだけの被害が出るのか?

 

まぁ、そんな事考えてももう無駄なんですけどね。

 

なにせ、戦端は開かれちゃってる訳ですから。

 

戦争なんぞ始めるのは簡単だからね。

 

終わらせるのは大変だけど。

 

 

今日の東京なんかもかなり荒れた天候ですけどね。

 

ホント、磁気嵐なんてどうでも良いことなんだよね。