世の中、間違いは何処かで必ず起こるもんだしね。

 

人は言うに及ばず。

 

例えば、、、AIだって間違うんですよ。

 

人の作った情報を前提に構築されているんですから。

 

だから、短期的には仕方が無かったにしても、

あまりに長期に渡っての金融緩和は間違いだった。

 

円安誘導も緊縮財政やって来なかったことも間違いだった。

 

ナンチャラミクスはやっぱり間違いだった。

 

その認識こそが先ず第一だと思うんですけど。

 

って、、、ココではずっと書いているんですけど。

 

 

まぁ、、、その、、 ありようとしてはヤクザ者?

 

ナメられたらお終い。 、、、みたいな?

 

どう見てもカタギには思えないような感じでしてね。

 

絶対に間違いを認めないでしょ?

 

コレで良くなる筈が無い。

 

なにせ、問題を問題として認識できない。

 

問題を認識できないんだから解決の見込みゼロ。

 

だから三十年以上も不景気やっている。

 

って、、、なんで未だ懲りないんだろうか?

 

事実、ヘロヘロでボロボロ。 もう死にそうぢゃん?

 

 

マイナス金利なんてヤクザな金融政策もやっと終わりましたけど。

 

驚きの試算。預金金利10年定期2.5%、住宅ローンは急上昇。

 

https://dot.asahi.com/articles/-/218569?page=1

 

いやいや、逆ですよ。コレが普通で未だ少し異常。 今迄が驚きだった。

 

「金利ある世界」で国債利払い費〝雪だるま式〟に増加。財政危惧する声相次ぐ。

 

https://www.sankei.com/article/20240404-L74MKY5GCBOXRDTCI5TZJTPHTA/

 

やっと出て来たね。 金利を上げたらどうなるか?

 

そして今迄金利が上げられなかった理由がね。

 

でも、、 ソレでも財政健全化の話は殆ど出てこない。

 

ソコが一番の問題。

 

 

ゼロゼロ融資終了、マイナス金利解除で中小企業の資金繰り悪化懸念。

 

https://www.iza.ne.jp/article/20240408-6ROJA64EBZILRFCCWCGO32VLNA/

 

結構大変なことだとは思いますけど。

 

事実はもっと緊張感ある状態なのでね。

 

こんな事どうでも良いとすら思えるような状態は既に目前ですから。

 

 

物価上昇継続で追加利上げ。日銀総裁「可能性高い」。

 

https://nordot.app/1154224428804063236

 

名目上は物価を上げるためにマイナス金利やって来た。

 

物価が上がれば賃金も上がるはずだから。

 

でも、事実は国債の金利払えないってだけの話だったからね。

 

国債減らす気ないんだから。 増やす一方ですから。

 

 

だからクチではそう言っても金利上昇は不可能。

 

指標次第で追加利上げ。国債購入減を模索―日銀総裁。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024042000243&g=eco

 

コレも不可能。 ヤクザのハッタリ。

 

既に民間には国債購入の余力はない。

 

日銀が購入しなきゃ国債なんぞ誰も買ってはくれないんですから。

 

 

大規模緩和「差し引きではプラス」日銀総裁、副作用認めつつも評価。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS444PQXS44ULFA01ZM.html?iref=comtop_7_01

 

差し引き? プラス? 誰にとっての?

 

ココの国の金融行政は30年間ヤクザな状態だった。

 

そしてその過ちを未だ一切認めない。

 

だからこうなっている。

 

 

って、、、誰も言わないからね。

 

一番の問題はソコなんだけど。

 

ココの国では大本営発表以外は悪でクチにするのも憚るって事になってますのでね。

 

だから日本記者クラブの解体なんて出来もしない主張している訳なんですけど。

 

小選挙区比例代表並立制なんて最悪止めて大選挙区制移行とね。

 

まぁ、私は死ぬまで主張し続けるつもりですけど。

 

実現の可能性は限りなくゼロに等しいでしょうから。