まぁ、常日頃から散々書いていることですけど、、

 

ココは私の箱庭なのでね。

 

基本的には私自身の単純な好みと主観で書いてます。

 

別に同意は求めていませんし、

正しいかどうかも正直あまり気にしていません。

 

まぁ、間違いが明らかになった時点で都度訂正はしてるつもりですけど。

 

 

 

政治資金規正法改正に協議開始も独自案なく課題山積。

 

https://www.sankei.com/article/20240416-F5BXHR3SKVN6TEWVKKZO6Y4CKE/

 

って事は? 自らを律することの出来無いダメなヤツらって事ぢゃん?

 

既に十年以上昔の話だけど、、 確かにさぁ、、、 

 

悪夢のパヨク政権も酷かったけどね。

 

実際、どう? 今の方が全然酷くないか?

 

いや、ソレでもイイと仰るのなら私はそれ以上言いませんけどね。

 

 

懸念材料と伝えられながらも世界経済は上方修正。

 

https://nordot.app/1151140289639907657

 

悪夢のパヨク政権ですっかり景気が悪くなった。んで、

ナンチャラミクスで景気は良くなったって話にはなってますけど。

 

現実はその前からずっと景気は悪かったし、

結局その後もずっと景気は悪い。 世界経済から三十年取り残されてきた。

 

んで、、、やっと良くなったって事になってるけど、、 ホントに? そうなの?

 

 

政府は、中長期的な政策推進のため積み立てた基金の総点検を巡り、

事業が事実上終了している約10の基金を廃止する方向で調整に入った。

管理費だけの支出が続き、無駄と判断した。

 

https://nordot.app/1149675648021774590

 

まぁ、ナニもしないよりはマシなのでしょうけど、

 

中途半端感丸出しだし、行政改革としてはヌルすぎる。

 

ってか、今迄殆ど野放し状態な訳だったし。

 

コレなら天下一の愚策と言われた事業仕分けの方がよっぽどマシぢゃね?

 

 

オリンピックが、、、アレだったのにね。

 

利権まみれの、、 巨悪発覚してもその中枢は事実上コチラも野放しだし、、、

 

「オリンピックの栄光を終わらせるつもりかい?」

なんてココではずっと書いて来ましたけど。

 

ジリ貧感モロだし。

 

https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/ytd8973deabfaf46889d9d250d794186fa

 

今度は万博の歴史も終わらせるつもりなんだね。

 

https://nordot.app/1148449788794405581?c=39546741839462401

 

って、、、 ホントにソレでイイの?

 

世界に対して申し訳無くね?

 

ってか、流石に恥ずかしくはならないかい?

 

 

柏崎刈羽原発7号機、燃料装填を開始。

原子炉の出力をコントロールする制御棒が正常に動作するかどうかなどを確認する。

県など地元自治体は再稼働に同意しておらず、同意前の燃料装填は異例。

 

https://www.sankei.com/article/20240415-6ASV2S7ZJFJSDCFBS3YNT4527U/

 

異例ってって言うか、、、 既に脅迫ぢゃん?

 

ってか、制度上犯罪と言っても過言では無い。

 

でも、行政はガン無視。 報道も黙認。

 

運転員計100人中半数が運転経験なし。再稼働へは教育も課題。

 

https://www.sankei.com/article/20240415-TVAC37FCL5PZBDV7XUSUUWLUM4/

 

いやいや、

そんな事言うんだったら誰もやった事無い新システムなんぞ誰もやれないぞ。

 

設計、施工の段階から常日頃の運用や維持管理を徹底する。

 

ソコに関わる全てのコストが必要経費になる。

 

数多のシステムの基本だぞ。 そんな事も分からんアホだらけなのか?

 

 

そもそも、、、 何故、再稼働だけが絶対の前提になるんだ?

 

またも発生したメガソーラー火災。

メンテナンス人手不足などリスクも浮き彫りに。

 

https://www.sankei.com/article/20240415-25NSH5556BD3NMCF67REIEKIZ4/

 

んで、コッチは野放し。 システムの維持管理はザル。

 

そりゃそうだよね。 虐めに虐められ、、

 

メンテナンスや警備に人員割けるほど経費かけられないからね。

 

って知ってたら、、、 ほ、放火の可能性もないか?

 

ソコ、ちゃんと調べてる?

 

説明会開いたってちゃんと説明してくれないみたいだし。

 

https://nordot.app/1147868103138476356

 

ってか、民主主義国家なのになんでこんな方法論が許されるんだ?

 

 

 

コッチはコッチで、、

 

3選出馬の「足固め」へ補選でも主役狙う都知事。

自公協力の枠組み作れず不安材料も。

 

https://www.sankei.com/article/20240416-AF252VCL7BOQLBL7M5WKTNV2WQ/

 

あぁ、、、三選前提の話なんだねぇ、、

 

あのジェノサイドBBAの出自がどうとか、

今までナニやってきたのかとかは一切無視して。

 

いや、無視というか隠蔽だな。

 

やっぱ、保守系紙って怖いよねぇ、、、

 

って、絶対誰も言わないけど。

 

ってか、ガチでやったら消されるだけなんだろうけど。