ってな話を書いたあとに、割と直ぐ雪は止みましたね。

 

晴れたし。 午後には殆ど痕跡もなかったし。

 

どうやら交通への影響も殆どなさそうだし。

 

ってか、杖がないと歩けないカタワのオジサンでも楽勝でしたから。

 

 

 

ついでに昨日書いた話の後に思ったのは、、、

 

「あぁ、あんな小者よりも上位の御方がいるぢゃ無いか。」ってね。

 

ってな事で行ってきました。

 

ココの国における○○ファシスト、

おっと違った○○ファーストの覇者が君臨する居城。

 

 

成敗してくれるっ! 、、、ってのは嘘です。

 

間違い無く私なんぞが敵う相手では無いでしょうし。

 

瞬殺で消されてお終い。 ってか、相手にもされないでしょうから。

 

 

ってのはね、

単に東京都公式接種会場にワクチン七回目行って来たってだけなんですよ。

 

「いや、もうイイだろう。」とは思ったんですけどね。

 

代謝内科の専門医にも循環器の専門医にも、

「行っといた方が良いよ。」なんて言われちゃったし。

 

何よりも姉上に叱られてしまいましたのでね。

 

「アンタが行かないでどーすんのよっ!アタシは許さないからね。」

なんて言われちゃったら、、、

 

この期に及んで行かないという選択肢は無かったんですよ。

 

 

ってな事で、東京都公式でちゃんと予約を取りまして。

 

https://www.tokyovaccine-rsv.metro.tokyo.lg.jp/pages/gu202202.html

 

今回はファイザーとモデルナの他に第一三共のも選択出来る。

 

なる程。 ソレでは私はお初を選択しよう。

 

 

仕事してた頃は新宿駅西口界隈なんぞソレこそ毎日の様に行ってましたけどね。

 

すっかりご無沙汰ですし、 当然再開発は知ってますけど。

 

 

建築銘板くらいは撮ってこようとも思ったんですけど、、

世界一のメガターミナルでカタワのオッサンがそんな事出来よう筈も無く、

 

なので、説明は下記でも読んで下さいな。

 

https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1465198.html

 

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1567523.html

 

https://skyskysky.net/construction/202905.html

 

ってか、おかげでバス乗り場まで辿り着くのが結構面倒でしたけど。

 

なので、帰りは大江戸線に乗って帰ってきました。

 

 

ガラガラかと思ったんですけどね。 結構人は来ていた。

 

「平日でコレモンなら土日はどうなんだろうか?」って聞いたら、

 

「えぇ、スゴイ人数です。行列が出来ますから。」って言ってました。

 

まぁ、今月いっぱいで公式接種会場も無料接種もお終いだしな。

 

 

んで、上記の写真を撮って行って、

展望台からならウチが見えるかな?って思ったんですけどね。

 

接種会場は写真撮影厳禁。 撮影がしたければ4/1以降に来て下さいとのこと。

 

まぁ、ソレも仕方が無い。

 

、、、って行こうと思えばいつでも行けるからこそ、いつになるか分からんが。

 

 

ちなみに第一三共のワクチンは、

私の実感としては一番副反応が軽かった。

 

ソレでも腕の筋肉痛感はソレなりに出たし、倦怠感なんかも少し出ましたけどね。

 

でも、発熱なんかも殆どなかったし。 全体に緩い感じ。

 

 

いや、超人、勇者、奇跡の人、希望の星みたいにも言われ、

過分の評価を頂いている最強キャラで通ってるんですけどね。

 

ソレでも私には頭が上がらないヒトが居るって事なんですよ。

 

既に御父上様も御母上様も他界してるし。

既にこの世で頭が上がらないのは姉上だけなのでね。

 

良し。 コレで姉上から叱られることもなかろう。