やっぱり、みんなで寄って集って問題の本質を隠してるとしか思えないのは、、

 

事は極めて重大。

憲法で唄われている国民の権利とか義務の話なのでね。

 

国家の根本が問われていると言っても過言ではない。

 

ソレが政権与党で昔から広く行われていて、

有耶無耶に処理されようとしている。

 

って事は? 国家ってナニ? 政府ってナニ?

 

民主主義ってどう言う事?

 

もう話は既に景気とか生活とか、

国家安全保障とかの話以前の問題なんだけど。

 

何故かソコは誰も指摘しない。 、、、よね?

 

なんで? どうして?

 

 

何故かスポーツ紙の記事ですけど。

 

『脱税は、犯罪。』国税庁ポスターが波紋 裏金問題のさなか…

「煽りにしか見えない」「国会議事堂に貼ろうぜ」怒りの声。

 

https://www.chunichi.co.jp/article/857625?rct=societynews

 

コレがスポーツ紙の記事だってのが根本的な問題。

 

挙げ句には、、 裏金を「納税するつもりはございません」。

 

https://www.chunichi.co.jp/article/862494

 

閣僚経験者が政倫審で「堂々と脱税宣言」。

 

コレ、冷静に考えたら素で暴動モンぢゃね?

 

いや、、 私大嫌いなんですけどね。 暴動とか暴力沙汰は。 でも仕方無くね?

 

 

堂々とウソがつけないと国会議員は務まらない…

裏金問題が「完全勝利」に終わった根本原因。
 

https://president.jp/articles/-/79249

 

狙いは「証人喚問の阻止」だった。

 

って言いながらも地味に野党批判してるし。

 

いやいや、議席無いんだから野党なんぞナニも出来無いの知っててね。

 

って事は? 記事書いてるヤツも地味に嘘つき擁護してるんですよ。

 

国家の中枢でね。

 

ちゃんと野党の重鎮は「相当嘘があるんじゃないか」って指摘してるぢゃん。

 

https://www.fnn.jp/articles/-/665777

 

、、、実態は完全に嘘だらけなんだけどね。

 

まぁ、メディアも国民も広く遍くソレで良いと仰ってるようですから、

私なんぞがクチを差し挟むような事ではないのでしょうけど。

 

 

防衛力強化会議委員に献金企業、問題なしと首相。

 

https://nordot.app/1137284647996326235

 

コレが国会で内閣総理大臣が堂々と行った発言ですからね。

 

いやぁ、、、清々しい程のクズっぷり。

 

法律ってナニ? 国権の最高機関ってどう言う事?

 

まぁ、経団連会長も記者会見で堂々と企業献金続けるって言ってるしね。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS346SXTS34ULFA02D.html?iref=comtop_7_03

 

やっぱ国民なんぞ所詮奴隷だって事なんだろうね。

 

だったら踏み潰しても見殺しにしても全然構わないと。

 

それが民主的絶対正義なんだね。

 

 

 

表現として、

ココでは散々「バイオレンスでヒャッハーな無法状態」って書いてますけど。

 

まさしくソレを具現化するかのような状態。

 

https://nordot.app/1134092977968676954

 

https://nordot.app/1134455350625583276

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240226-OYT1T50177/

 

https://mainichi.jp/articles/20240227/k00/00m/010/241000c

 

力=金 こそが正義。

 

力=金 に媚びへつらうか?

一子相伝の暗殺拳でも会得しなければ生きては行かれないんですよ。

 

 

そしてクチではちゃんとしっかりやるっていつも言ってるけど、、

 

https://mainichi.jp/articles/20240229/k00/00m/010/113000c

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024022901197&g=cyr

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024030200311&g=pol

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024030101335&g=soc

 

てんで適当。 誤魔化して逃げる気満々。

 

いや、まぁ、、 別に良いんだけどね。

 

捕まえて責任取らせるのはは主権者たる国民の役目だから。

 

まぁ、別の役割を負っているメディアは逃がす気満々だけど。

 

 

しかし、、、ホント、、 グダグダですよ。

 

https://www.sankei.com/article/20240301-NPIHVITUR5GTVDPGXP4X5JGC3Y/

 

https://nordot.app/1136303273477522319

 

https://mainichi.jp/articles/20240301/k00/00m/010/284000c

 

そして、ヘロヘロでボロボロ。 国家全体が公式にね。

 

でも、政党支持率は堅調。 主権者の支持は一定確保出来てる。

 

最低最悪な政治的状況に国民自身が容認している状態。

 

 

まぁ、ホント、、 もう全部ダメなのかも知れないね。

 

一応ソレっぽい話も少しは出て来てるけど、

 

https://www.asahi.com/articles/ASS324W45S32UTFK00L.html?iref=comtop_Politics_01

 

https://nordot.app/1137595667589398635

 

期待したって馬鹿見るだけぢゃん?

 

まぁ、別に構いませんけどね。

 

私はその先まで、 最期まで見届けられる程長生きする自信は全く無いので。

 

んで、、、長生きの予定がある方々はソレで宜しいと?