結局都心部は雪にならずに済んだのでね。

 

まぁ、雨は降りましたし寒かったんですけど。

 

んで、今日が晴れ。 でも明日からまた微妙。 月曜日は雪かも。

 

いや、、、 若い頃は全然平気だったんですけどね。

 

ってか、ココを書き始めた頃辺りまでは意に介する必要が全くなかった。

 

 

その後色々とヤヴァい病気を散々やって、、

 

デブって暖かいんですよ。 逆な言い方をすると暑い。

 

痩せると途端の寒さが身に沁みるのでね。

 

脂肪そのものに防寒性能があるのと、

その巨体を動かす為に自動的に筋肉量も増えますので。

 

体重が150kgもあった頃は、

「東京の冬で寒いなんて言ってるヤツは根性が足らないんだっ!」

ってずっと言ってましたし本気で思ってましたのでね。

 

その後、最終的には半分近く迄体重落としましたけど、

 

その頃は、

「地球温暖化なんて真っ赤な嘘だ。地球は極端に寒冷化に向かってる。」

って感じてましたけど。

 

やっぱ最後にモノを言うのは、、、 き、筋肉?

 

ソレでも、年齢的限界は否めませんね。

 

 

 

肥満症治療薬「ウゴービ」販売、美容目的はNG…強い副作用も。

 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1014924?display=1

 

まぁ、身体的に運動が不可能な方もいらっしゃる訳ですし、

食事制限等色んな可能性が存在するのでね。

当然病気と言うことになれば治療としての医薬品使用はやむを得ないのですけど。

 

痩せる為の方法はこの世にただ一つ。 食事を減らす事だけです。

 

 

色々と自分でも試しましたし、、

 

美容系なんていかがわしい連中では無く、ガチな専門医にも散々聞きましたのでね。

 

他の全ての方法は必ず某かの副作用的なモノが伴うか、

もしくは真っ赤な嘘です。

 

ましてや「○○さえ食べれば痩せる。」なんてある訳が無い。

 

そもそも、バランスの良い食事と適切な運動は健康の基本原則ですから。

 

痩せても、ヘロヘロでボロボロの身体になっちゃったら意味無かろう?

 

 

まぁ、、、この辺の話をすると、、 また法律論に戻って来ちゃいますのでね。

 

挙証責任ってな話でメディアを責めることも事実上不可能なので。

 

まぁ、ヤツらは自称特権階級ですし。

 

だから、自ら賢く立ち振る舞う以外に方法はありません。

 

まぁ、楽して痩せようなんて応分の報いが来るだけです。

 

試すのは勝手ですけど、私は勧めませんね。

 

 

 

そうねぇ、、、 今から思えば、、

 

仕事が楽しくてね。 死ぬ程仕事してた。 だから現実身体壊したんですけど。

 

遊ぶのも全力でやってたから尚更なんですけどね。

 

まぁ、ユルいヌルい時代でしたし、

小さな会社だったので縛りも殆どありませんでしたのでね。

 

だからその頃は楽しかったし後悔も無い。

 

景気云々全く別にしてね。

 

 

景気がホントに上向きになったとしても、、、

 

またあの頃のように楽しい時代がやってくるとは到底思えなくてね。

 

会社に貢献意欲、日本は5%。世界平均23%、格差拡大。

 

https://nordot.app/1131488425411821606

 

やる気を失わせる窮屈な社会になっちゃいましたから。

 

荷待ち、年125時間削減。物流維持へ運転手賃上げも。

 

https://nordot.app/1131016097002947491

 

そう都合良く行きますか?

 

 

そりゃサビ残は絶対にダメよ。

 

でも、働いた分ギャラが出れば頑張るヤツは出て来る。

 

ソコも摘み取るってオカシクね?

 

ってか、そんな事しててホントに賃上げ出来ると思う?

 

「やる気が萎えた」全国のヘルパーが激怒、

訪問介護の基本報酬がまさかの引き下げ。

 

https://www.47news.jp/10558983.html

 

そりゃ、持続可能な制度設計ってのは大前提だけど、、

 

そもそも最初から持続可能な制度設計なんぞ、

今迄全く考えてなかったからこうなったんだろ?

 

 

自治体、精神疾患で休職1.8倍。20代と30代目立つ。

 

https://nordot.app/1131471986903106473

 

いや、私なんかは「根性が足らないからだ。」って言いたいところですけど。

 

世代的にもね。

 

でも、もう、、世の中がこうなっちゃったらそんな事言ってられないよね。

 

って、流石の私辺りでもそう思いますよ。

 

 

一方で、取れるところから徴収する隠れ増税とか、、

 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/987423?display=1

 

最初から真面目にコツコツと正攻法やってりゃ良かったのにね。

 

ってか、ソコは今からでも遅くないと思うんだけどなぁ、、、

 

って、お願いですから誰か日銀総裁と内閣総理大臣に教えてやって下さいよ。

 

インチキとかペテンとかは通用しないし破綻するだけだよってね。