去年の夏の後始末なのでしょうけど、

 

ワグネルを大統領直属「国家親衛隊」に正式編入。

 

https://www.yomiuri.co.jp/world/20240215-OYT1T50011/

 

なんて話が出てまして。

 

そしたらその記事の翌日、、、

 

ロシア反政権派リーダーが獄中で死亡、「死因調査中」

 

https://www.asahi.com/articles/ASS2J72CHS2JUHBI01W.html?iref=comtop_7_01

 

死因調査中? ロシア当局、遺体引き渡し拒否。「突然死」

 

https://nordot.app/1131854589388931842

 

んなのノビチョクに決まってんぢゃん。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%93%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%AF#%E5%8A%B9%E6%9E%9C

 

実際、使用も確認されてるし。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%93%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%AF#%E4%BD%BF%E7%94%A8%E4%BE%8B

 

血栓症って言ってるけど要は心臓発作でしょ? モロぢゃん。

 

VXガスと比べて5倍から8倍、ソマンの10倍以上の致死性がある。

 

 

 

ココでは去年の七月に二つの仮説を書いてるんですけど。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12810593783.html

 

ヤツは墜落事故という名の撃墜で消された。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12819942658.html

 

だけど、この時の私の外れた仮説で消された形。

 

あぁ、、、コッチだったのね。

 

ソコまでは気が付かなかったなぁ、、

 

 

まぁ、ナニ文句言っても無駄よ。

 

https://nordot.app/1131319311606038821

 

https://nordot.app/1131517315519103122

 

いつもの事。 昔からの伝統芸みたいなモンなんだから。

 

ってか、本人も十分分かってたと思いますよ。

 

 

 

問題はその理由なんですよ。

 

とっくに消されても良さそうだったのに、

実際過去に何度かその形跡もあったのに、、

 

何故今なのか?

 

手口なんぞ常套手段だからどうでも良いにしても。

 

 

ウクライナ軍、東部要衝から撤退。司令官が公表、「兵士の命守る」

 

https://nordot.app/1131406637980041532

 

https://www.iza.ne.jp/article/20240217-SFAYGLCDDVMUTJF5BL2JX45HZM/

 

戦況はロシア軍有利。ウクライナは劣勢。

 

もう少しするとロシアは大統領選挙もありますけど、コチラも安泰。

 

なにせ反対勢力が居ないんですから。

 

出られないって言うか、 消されたって言うか、、

 

そしたら基本的に今反対派のリーダを始末する理由は無いと言える。

 

 

まぁ、逆にだからって論法もあるでしょうけど。

 

安泰だからこそ後顧の憂いを絶つ為に始末する。

 

外国勢も含めて心配しなきゃならない事が無いのであればこそって論法もある。

 

今迄ずっと同じ事してきただけだって話もあるのでしょうし。

 

 

でも、そうなの?

 

いつもの伝統芸で反対勢力を始末する。

 

戦争は数で力押し。 損害無視して強引に力押し。

 

でも、ホントにそんなのいつまでも続けられる?

 

 

ウクライナが「人為的」に砲弾と長射程兵器の不足に追い込まれる一方、

「プーチンは戦争に適応している」と述べ、危機感を鮮明にした。

反転攻勢が失速し、ロシアが東部で攻勢を強める中、欧米に武器支援を強く求めた。

 

https://nordot.app/1131544417440153648

 

危機感は当然にしても戦争に適応? ホントに?

 

ロシア軍の死傷者が少なくとも31万5千人に上るとの分析を明らかにした。

ロシアが軍事作戦にかけた費用は最大2110億ドル(約31兆7千億円)とした。

 

https://nordot.app/1131437465845956787

 

いや、ウクライナだって損害は膨大だけど、、

 

戦争に適応してたらココまで損害が出るか?

 

大統領令で増員しての全軍で150万とかだったろ?

死傷者数31万ってその1/5だぞ。

 

国境警備とか他の任務もあるんだからな。

 

一般的な解釈だったら全軍崩壊規模だぞ。

 

そもそも兵站超ヘタだし、

開戦序盤に将官散々やられてるし、、

 

 

大統領選挙だって怪しい雲行きもチラホラ伝えられたりもしますしね。

 

なんだか、、、 「実際はどうなんだろう?」みたいにも思いうんですよね。

 

だからこそ今殺す必要があった。

 

そう考えるにたる十分な理由もあるっちゃぁある。

 

 

やっぱ、北の大魔王は怖いよねぇ、、、 ってだけの話なのでしょうけど。

 

ってか、散々書いてきましたけどね。 世界で一番怖い人だって。

 

まぁ、既に本人生きているのか死んでいるのかも微妙っちゃぁ微妙ですけど。

 

そんな事確認しようモンなら消されるだけだし、

 

まぁ、だからってどうすることも出来ませんし、、

 

少なくとも一般人には確認の方法もありませんからね。

 

なにせ、、、ヘタな事すっと、、 ノビチョク盛られちゃうし。

 

そんな面倒なことしないか。 黙って消されるだけなんだろうな。