昨日は旧友rmcのヤツからコメ頂きまして。

 

ヤツはマイナカード賛成派だなんて書いてましたけど。

 

まぁ、別に私もシステム的に反対な訳では無いんですよ。

 

話の持って行き方が姑息で早急だって思って居るだけですのでね。

 

医療機関半数以上で不具合。マイナ保険証、調査結果を公表。

 

https://nordot.app/1123180557609681513

 

少なくとも不具合があるんだからソコはちゃんと直してから実施しないとダメ。

 

現場が混乱するようじゃソレは医療従事者の負担でしか無い訳だし。

 

実施するならみんなが、

主に医療の現場が納得するようにって思って居るだけなんですけどね。

 

 

 

ココでは以前から何人かの政治家を「閣下」と揶揄してきましたけど。

 

まぁ、、、この方なんかもね。 コテコテの貴族様ですし。

 

ってか、中身は案外芸人気質だったりするって以前ココでも書いてますけど。

 

だからこそ、、、ギャングのコスプレ?

 

ヤクザ映画が大好きだった御父上様の影響で、

ヤクザ映画もそうですけど、ギャング映画もよく見てた御母上様なんかもね。

 

閣下をテレビで見る度に楽しそうでしたのでね。

 

今から思えば彼の帽子を自分の旦那に被せてあげたかった。 ってね。

 

遺伝的要素?

 

私もアレが似合いそうなお年頃になったら、

新宿伊勢丹本店に行ってボルサリーノでも買いに行きたいなとは考えていますし。

 

私の姪も「アタシ、あの人嫌いじゃ無いワよ。」って言ってるらしいのでね。

 

まぁ、楽しい方だとは思いますよ。

 

政治家としての本分は別にしてね、

 

 

まぁ、良くも悪くも基本的に昭和の化石なんですよ。

 

って思いますよ。

 

アタマの中身が昭和だし、今でも昭和だと信じている。

 

だから世の中を昭和に戻そうって勢力の拠り所として機能している。

 

って、本人は意識していないのでしょうけど。

 

だって、未だ昭和は終わっていないとしか思って居ないのでしょうから。

 

 

そんな方にルッキズムなんて批判してもダメですよ。

 

https://www.sankei.com/article/20240129-AFW3QBZGK5BN7CXDLZMPTIYOCQ/

 

「発言は過去最悪の暴言」なんて批判も無意味。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS1Y63RCS1YUTFK01Z.html?iref=comtop_Politics_03

 

全ての反対意見は何一つ意味がないんですよ。

 

https://jisin.jp/domestic/2287774/

 

だって、彼自身は民主的プロセスで政治家やってるって意識すら薄いのですから。

 

おそらくは本気で貴族だから政治家やってるって思っている。

 

 

意識の根底では封建主義だし男女は同権では無い。

 

そしたらウエメセに女性の容姿言うのがダメだなんて意識ある筈が無い。

 

とは思わない?

 

しかも、ソレが一定の支持を集めている。 民主的にね。

 

だったら、昭和が終わったなんて話を意識する必要は全く無い。

 

 

派閥存続に関しても同じ。

 

昭和の頃は政治は派閥で動いていたんですから。

 

昭和が終わっていないとしか考えていないんだったら、

派閥を終わらせる意味は理解出来ない。

 

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240127-OYT1T50170/

 

必要性云々とかでは無くて、

国政で政権与党に派閥が無いのが理解出来ないんですよ。

 

 

って、誰もそんな話は説明してはくれないでしょうけどね。

 

知る必要の無い情報を国民に流す理由は無いですから。

 

名目上は主権者って事になってますけどね。

実態は隷属する民でしかありませんのでね。

 

 

 

トリガーなんて話も盛り上がってる風にはなってますけど、、

 

https://nordot.app/1111470899233588196

 

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/918897?display=1

 

こんなのはね、なんとなく話をしているだけで絶対に無理なんですよ。

 

って実際言ってるし。

 

https://www.fnn.jp/articles/-/641676

 

当事者の石油連盟会長様ですら言ってる。

 

https://nordot.app/1123171879422460805

 

壮大なシステムがそんな話を許す筈が無い。

 

 

トリガーなんて余計な話は悪夢のパヨク政権の産物でしか無い訳で、

昭和に決めた正しい秩序。基本的な制度設計を弄れる訳が無い。

 

ちなみに、、、 この話の根っこ、列島改造論は1972年。

 

オイルショックは1973年。

 

日本初の原発は1966年ですけど、コレが昨日の話に繋がる。

 

だから原発はココの国では絶対正義なんですよ。

 

そして、、、閣下の帽子の源流、、 ゴッドファーザーの一作目が1972年。

 

まぁ、私は小学生の頃でしたけどね。

 

 

そう。 ココの国は未だ昭和なんですよ。 ガチでね。

 

少なくとも未だ本気でそう信じている人達がいる。

 

大勢ね。