えっ?

 

歌舞伎町で大量のネズミの動画、SNSで出回る…新宿区が調査・駆除へ。

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230913-OYT1T50099/

 

って、、、その動画、創作だったりしない? 大丈夫?

 

ってか、歌舞伎町にネズミなんぞ昭和の頃から山程居たぞ。 今さらぢゃん?

 

私は想像を絶するガチでヤヴァいのも見た事あるし。 昭和の頃に。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-11601196851.html

 

まぁ、ネズミも飲食店の多い歌舞伎町で放っておく訳には行かないのでしょうけど。

 

 

だったら、、、

 

先ずは彼のネズミよりも不衛生な、、、

 

東横キッズと称した新型浮浪者連中をどうにかしません?

 

ってか、歌舞伎町に限らず都心の繁華街は明らかにゴミの放置増えたし。

 

歌舞伎町なんぞゴミだらけって言ってもイイし、、

 

だったらネズミも増えなきゃ嘘だワな。

 

 

猛暑で家畜が大量死、鶏は昨年の10倍超に。被害膨らむ恐れ。

 

https://www.asahi.com/articles/ASR9F43QXR9DUZHB00M.html?iref=pc_ss_date_article

 

あぁ、、、 ネズミは元気でも家畜は死んぢゃうんだ。

 

ってかね、ウチの建物でも植木が枯れちゃったりしてますよ。

 

この夏は雨が極端に少なかったから、そのせいなのか?

単純に暑すぎたのかは分かりませんけどね。

 

さらに深刻なのは、、、 公園の樹も幾つか枯れてる。

 

生い茂る夏真っ盛りなはずなのに、

葉っぱ殆ど落ちちゃってたり、落ちて無くても全部まっ茶っ茶になってたり、、

 

特にソメイヨシノが派手にやられてる感じ。 まぁ、ヤツら弱いからね。

 

来春を注意してみたいと思います。

 

 

現代の異常気象は「人類へのしっぺ返し」、様々な事態を想定した対策考える必要。

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230904-OYT1T50011/

 

うん、知ってるよ。 だからこう言う事↑になってるんでしょ?

 

逆におかげで、、、

 

今期の日焼けもしげる度数私は70%位までは来ましたけどね。

 

好天続きで喜んでたのは歌舞伎町一の変態集団、

日焼け大好きオッサン友の会のメンバーだけでした様なのでね。

 

ってか、異常気象は明らかに新たなステージまで行った感じ。

 

 

ってか既に「様々な事態を想定した対策考える必要。」、、、無駄だよね。

 

全く無意味よ。 そもそも地球規模の話なんだし、

 

先日のリビアの水害だってその延長線上の話でしょ?

 

https://nordot.app/1074618570658677415

 

ってか、ココの国だって明らかに水害は増えてる。

 

ましてや、、、農作物への影響は? 家畜は? 水産物は?

 

日本の領海に魚が来なくなる可能性ですら考えなくちゃ行けない。

 

心配するべきは、水、食料、、 人の命を支える全てですのでね。

 

気象条件の前提が変わるってのはそう言う事ですから。

 

そもそも国家レヴェルの対策ですら無意味なのかも知れない現在、

個人の想定や対策なんぞ何の意味も無い。 、、、よね?

 

まぁ、ソレでもナニもしないよりはマシなのでしょうけど。

 

 

ソレに、或いは、、

 

コレからの世の中は今年の様な猛暑がスタンダードになったら?

 

基準点がココだったら? 当然、更に暑い夏もありえるわけですよ。

 

皆さんは耐えられる? 社会システムの全ては? ってか地球全体は?

 

ソレでも戦争一つ終わらせられないんだからね。

 

もしかしたら既にもう全部ダメなのかも知れない。

 

 

ウィルス性の疾患なんぞ一つ流行ったら他は廃れるのが常識だったんですけどね。

 

どうやら既にそうでは無いらしい。

 

https://www.asahi.com/articles/ASR9G6VSXR9GOXIE02M.html?iref=pc_ss_date_article

 

って事は?

 

我々の考える常識や前提条件は全て変質しているのかも知れない。

 

もしかしたら人類の存続を可能にした全てが変わっているのかも知れない。

 

なのに我々は今迄通りに繁栄を求めるばかり。

 

、、、無理ぢゃね?

 

ってか、ココの国は言うに及ばず、

既にもう二度と人類の繁栄は来ないのかも知れないからね。

 

 

まぁ、精々滅ばない様に気をつけないとね。 色々と。

 

朽ち果て行く私が言うのもなんですけど。