本日から一週間程度ですか? 最強寒波襲来って事でね。

 

でも、、、どうなんだろう?

 

私がガキの頃は新宿御苑の池も結構凍ってたんだけど、、

今日なんかは凍ってたりするのかな?

 

むしろ地球温暖化に慣れちゃって人が鈍くなっただけで、

ちゃんと考えてやればどうと言う事も無い気がするんだけど。

 

 

色んな話も出てるけど、

 

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20230123002590.html

 

https://news.ntv.co.jp/category/society/610b62a906c64588a59a1163840e4b8b

 

スマホを窓際に置くな。 なんて話してる時点でネタでやってるだけでしょ?

 

万能暖房器具は灯油ストーブだし。

給油するだけで他に一切依存せずに自立して稼働するからね。

 

まぁ、よっぽどぢゃ無きゃベンジンの懐炉にダウンでも着てりゃ屋内は平気でしょ?

 

その意味では良い機会かも知れないね。

 

考えるチャンスを与えて貰えた訳だから。

 

 

まぁ、私は今でも冬季用の羽毛シェラフは直ぐに出せるのでね。

 

冬を快適に過ごす位の経験値はあるし。

 

私にとってはどうと言う事も無い程度の寒さでしか無いんですけど。

 

まぁ、年相応に寒さは堪えますけどね。

 

既に神様の領域にすら居るとも言える野球の超人ですら、

「人は老いる。」って仰ってますからね。

 

https://news.ntv.co.jp/category/sports/471e04033f4049d38c65ad439ca982b0

 

私の様な底辺に居る輩にしてみれば当然の話だし。

 

 

 

そうなんだよね。 ソレは自然の摂理であり簡単な話なんだけど。

 

人は老いるし死ぬ。 だから人類を存続させる為には子孫を残す以外に方法は無い。

 

簡単な話な筈なんだけど。

 

その意味では私と同じく野球の超人も敗北者としては同類ですけど。

 

当然、ヨメさんも居ない私の方が遙かに格下なのは当然ですけどね。

 

 

だからSDGsなんて話をしていくので在れば、

先ず先に少子高齢化の話をしなくちゃダメな筈なんだけど。

 

既に異次元領域にあるとも言えるね。

 

だからこそ現職の内閣総理大臣が直々に国会で演説してって事なのでしょうけど。

 

https://www.fnn.jp/articles/-/474777

 

https://www.asahi.com/articles/ASR1R40X7R1NUTFK01K.html?ref

 

異次元異次元ってクチで言う割には全く同次元から抜け出せてない感じ。

 

https://www.asahi.com/articles/ASR1S3TF7R1NUTFK01Z.html?iref=comtop_Politics_03

 

当たり前の事だから異次元になんぞ行ける訳無いし。

 

 

出て来る話はバラ捲く事しか考えないから、、 財源の話でしか無いし、

 

https://nordot.app/989502465692958720

 

東京は私立にも金出すって?

 

https://www.asahi.com/articles/ASR1M6V2WR1MOXIE02L.html?ref

 

まぁ、選挙も直ぐだしね。

 

おむつ、保育所での処分を推奨。保護者負担軽減へ。

 

https://nordot.app/990069516511215616

 

https://www.asahi.com/articles/ASR1R447TR1RUTFL00N.html?ref

 

んで、保護者の負担を減らして、、、保育士の負担は?

 

全部面倒見てくれなきゃ意味無くね? って何で誰も突っ込まない?

 

 

志願減で教員採用合格後の免許取得OK。若手社会人に拡大。

 

https://www.asahi.com/articles/ASR1N5GKGR1NOXIE00M.html?iref=comtop_Topnews2_03

 

なんて話も出てたけどね。

 

だから対策はソコぢゃねーだろ? 何でそう言う話になるんだ?

 

そもそも教員不足の根本は労働の制度とギャラの話が先だろ?

 

 

多岐にわたる異次元の対策なんて散々言ってるくせに、

出産の健康保険適用なんぞ未だ何処からも全く話が出てこないし。

 

「親ガチャ」「片親パン」…若者の間で格差示すネットスラングが先鋭化。

差別助長に懸念。

 

https://www.iza.ne.jp/article/20230119-5JV2VF5SARBE7IASQCQDWTDJE4/

 

結局は貧困と社会不安だろ? そもそも全然公正公平な社会ぢゃねーし。

 

才能と努力なんぞもう誰も評価しなぢゃんか。

 

 

その意味では、面白い話が出てたな。

 

“専業主婦の年収1,300万円”論争…専業主婦&共働き主婦のリアルな声は?

 

https://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/202301230650/detail/

 

うん。計算は間違ってないと思うよ。

 

でもね、 んで、、そのお金は誰がどうやって出すの?

 

ってか、ネタ感しか無いんだけど。

 

評価とか対価って話は逆に最初から全部間違ってると思うぞ。

 

この計算式の正当性を主張する時点で夫婦って破綻してないか?

 

ソレぢゃ子供が可哀想ぢゃね?

 

んで、、、 少子化対策ってなんだろうね。

 

 

日本人、静かに進む海外流出。永住者が過去最高の55.7万人に。

 

https://www.asahi.com/articles/ASR1R5RGFR1MULFA02K.html?ref=mixi

 

少子高齢化の果てに既にこんな状況で、

 

今度は流出ですか。

 

まぁ、そうかもね。 冷静に考えたら逃げ出したくもなるのか。

 

 

既に持続可能かどうかなんて話をする段階はとうに過ぎてて、

既に破滅とか破綻を防ぐ事は不可能なのかな?

 

いや、ヨメ無し子無しのA級戦犯には、

対案なんぞ逆さに振っても出て来ませんけどね。

 

だから「処罰の対象だ。」と言われれば甘んじて受けますけど。

 

ってか、ソレで少子高齢化が対策出来るのであれば喜んでこの身を差し出しますよ。

 

生け贄でも何でもね。