こんばんわ。


今日10/30はアチキの誕生日っす。


まぁ、

さすがにコノ位の歳になると、

感動どころか、有り難みや喜びなど全く無いですけどね。


「俺は、未だ生きている」って感じすかね?


ココまで色々ありましたから、

今、生きているのが不思議なくらいに、、、


思うんですよ。


人間にとって一番必要な最小限の要素。

逆説的な表現をするならば、

ココさえ押さえていれば、人生は「生きている」って実感できる要素。


起きて、、、寝る。

食って、歩いて、話す。 聞く。

見て、触って、いじる。


ココが基本。


逆に言えば、

後は全てオプションですよ。


まぁ、、、強いて言えばSex位ですか?

後、必要な事って、


生殖活動がなければ、種の保存は叶いませんから。


私自身は、割とギリギリの所にいますけどね。

見た目はともかく、、、


悲壮感なんて、微塵も感じた事がないですけど。


そうだなぁ、、、

「ハウルの動く城」だっけ?

小娘がいきなり老婆になっちゃう。


30代に入ってからはそんな心境でしたね。

しばらくは、


まぁ、

でも、

「そうかぁ、オプションなんだから、

 諦めるってのも、一つの方法なんだな。」

位に気がつくと、

他にも色々な事に気がつきます。


「贅沢言っても、しゃぁ~ねぇ~な。」ってね。


いやぁ、、、


今日は久しぶりに、

膝半月板をやってから、二月ぶりに運動しましたからね。


って言っても、

スポーツクラブで30分くらいバイク漕いだだけですけど、


疲れました。


でも、

そうやって、一定の努力を続けなければ、

歩けなくなるまでは一気ですからね。


ほら、

ガキの頃とかに、

息を吸う事すら一大事なくらいの時期もありましたから。


それから考えれば、、、ねぇ、


で、


改めて、


誕生日に思う事。


歳はとる物じゃなくて、、、


重ねる物ですよ。