ニューマシン、、、来たんですけどね。

設定が未だなんで、旧マシンで書いてます。


ここ一週間くらい、

お袋が旅行に行っていて、


家には一人なんで気楽な状態なんっすよね。


まぁ、洗濯は洗濯機がやってくれるし、

料理は自分で作れるし、、、


今夜は洋食にしました。


スパゲッティーを茹でて、

炒める。


アンチョビ風の、、、


チョット説明が要るなぁ、

親父とお袋の田舎が福井の漁師町なんだけど、

そこに「へしこ」って言う物があるんですよ。


魚のぬかづけ。


素人さんにお勧めなのはイカですけど、

私は鯖が一番好きですね。


あとは、鰯とか、、、

かなりしょっぱいですけど、

おまけに臭いし、、、発酵食品ですから、


「くさや」ほどじゃ無いですけどね。


で、焼いたへしこをほぐして、スライスオニオンと一緒に

たっぷりのオリーブオイルでスパゲッティーを炒める。


ちょっと、

アンチョビスパゲッティー風?


バジルとパセリをたっぷり振るって、、、


旨いっすよ。


あとは、

冷凍ロールキャベツとベジタブルミックスを

コンソメスープで煮て、

ちぎったレタスを載せる。


「男の料理」にしては上等でしょ?


自称、

「インチキ料理研究所所長」

「戦う料理人」


本領発揮っす。


んじゃ、

明日は、


「料理の真髄」って事で、

少しだけディープな話でも書くかなぁ、、、