いやぁ暑かったし、、、ね。


昨日けっこう日焼けしたから、今日は未だ少し怠いんで、


晩飯食って、一眠りしてから書いてます。



昨日ちょっとだけ書いた「甲府に住んでたダチ」

小学校の頃以来の親友です。


で、今は地方出張が多い仕事なので、

地方の美味しい物を結構持ってきてくれます。


えっ?

貰うだけ?


まぁ、良いんですよ。

付き合い長いし、

年末、ヤツにはカニを貢いでるから、それで帳消しです。


そうだなぁ、

ゆず胡椒は、アイツが持ってきてくれたんだったっけな。


ある日、大将の餃子を持ってきた。

「ん? 何故餃子? 何故大将?」

ヤツ曰く。

「こういう安い味の餃子の方が良く分かる」


で、醤油にゆず胡椒を溶かして食べる。


確かに旨い。


それ以来、我が家では餃子にはゆず胡椒です。


その時ヤツが持ってきたのは、確か、、

宮崎の特産品で、高級な物だったと思うんだけど、

安物でも結構美味しい。


鍋物に入れたり、何にでも会う調味料です。


ちなみに、

ある日、シラスおろしに入れてみた。


旨い。

極旨。


いつものシラスおろしが大化け。


是非、一度お試しあれ。