今朝は、会社に行ったら現場が中止になっていた。


で、、、

いつものようにスポーツクラブに行っても良かったのだが、

「そうだ!」

と、ふと思い立って山梨へ、


まぁ、基本バイクっすから簡単っすよ。


勝沼から甲府盆地の北側、フルーツ公園を抜けて、

ほったらかし温泉に行ってきました。


甲府に暫く住んでたダチが居て、

そいつから聞いてたんだよね。

「良いトコだよ」って、


なんでも、バブルの頃に観光開発で温泉掘り当てたんだけど、

採掘した会社が倒産しちゃって、、、もったいないからそのまま、

ほったらかしで温泉始めたのが最初らしいです。


今は源泉が二カ所あって「あっちの湯」と「こっちの湯」ってのがあるんですけど、

今回は「こっちの湯」に入ってきました。


平日だし、昼間だし、

客が三人しか居なかった。


基本的に露天風呂だけの簡素な作りなんですけどね。

(小屋みたいな内風呂もあるけど、)


フルチンで、だらだらと二時間くらい居ました。

(まぁ、、風呂っすから)


たまには良いもんですね。


えっ?

会社員だろって?


そんなお気楽な事で良いのかって?


まぁ、許して下さいな。


現場が終わらなきゃ朝までベイベェ~な事だってあるんですから。

基本的には土日休みな筈だけど、

日月火水木金金だし、


と、

今夜予定していた話は、明日。

ね。