って事で、

予定通り今夜はマスタードのご紹介です。


えっ?

何処かの通販番組みたいだって?


私も好きですよ。

通販番組。


見てると無性に欲しくなります。

モーターアップも買ったし、

ビリーズブートキャンプは貰ったけど、

色々買ったなぁ、



って、話は戻しますけど、

コレ。

http://www.scfoods.co.jp/brand/brand05.html

ポメリーの粒マスタード。


全然辛くないんですけどね。

美味しいです。

風味が抜群。


新宿だと職安通りのハナマサに売ってます。

伊勢丹のクイーンズシェフでも扱ってたんだけど、

一時止めちゃってたんだよなぁ、

今も売ってるかはコッチは不明です。


昔、二十年ほど前に、都下の団地でダチとパン屋をやってたんですけどね。

一年で潰れましたけど、

その時に、

「サンドイッチでも作って売る?」って話になって、

まぁ、当時から料理は得意でしたから、

私が作って売ったんですよ。


で、その時に業者に材料を色々発注したんですけど、

ある時、間違って入ってきたのがコレ。


瀬戸物の壺に、ロウで封印がしてある。

「何だか、凄くねぇ?」

「うん。旨そうだよね。」

ってロウを外すのに四苦八苦したんですけど、


ちなみに、

コレは逆さにして少し熱湯につける。

そうすると柔らかくなって上手に取れるんですけどね。


で、先ずは一舐め。

「ん。辛くないぞ。全然辛くない。 でも旨い!」

で、それ以降、マスタードはずっとコレにしましたよ。


でも、、、おかげで全然儲からなかった。


まぁ、それが潰れた理由じゃないんですけどね。


粗挽きソーセージなんかにたっぷり付けて食べると絶品です。


辛くないから、お子様でも全然OK。

コレに慣れると、普通のフレンチマスタードは食えなくなります。


これからの季節、

ビールのお供に是非。