今日も概ね良い陽気だったけどね。


途中にわか雨が降りました。


って東京の話っすけどね。



まぁ、今乗ってるのがいわゆるビッグスクーターってヤツなんで、

結構現場に乗って行ったりしてます。


ほら、なにせ移動が速いでしょ?


今日もそうでした。


仕事で使うPCと若干の道具類を積んで、、、


以前に少し書いた話ですが、

「尊敬する人:宇宙戦艦ヤマトの真田さん」って話。


まぁ、半分冗談みたいな物ですが、

私のバイクには、小物を入れる鍵の掛かるポケットみたいなのがあるんで、、、

無駄な物を積んでます。

まぁ、2L位の袋に入る範囲ですけどね。


軍手

撥水加工の帽子

撥水加工のヤッケ上下

ショートスパッツ

ポンチョ

ツェルト

ひも類少し

ツールナイフ

ライター

ライト

ティッシュ

ハンカチ

薬と絆創膏が少し


今は道具が小さくなる良い物が多いからねぇ、、、

コレに水と食料が若干あれば、遭難してもビバーク位できるでしょ?


「天気予報を見ていかなかったの?」って言われれば其れまでですけど、

にわか雨にしちゃ、結構降ったんですよね。


でも大丈夫。

まぁ、スクーターっすからね。

ヤッケの上だけ羽織って走って帰りました。


準備はしないより無駄になった方が良い。 、、、ってね。