すんませんでした。


いや、、、ねぇ、、、

一応言い訳させてください。


昨日は徹夜だったんですよ。

って、飲みに行ってたんですけど、、、


夜仕事が終わって、銭湯に寄って、帰って飯食って、、、

そしたら電話がかかって来た。


2ヶ月前くらいに約束してたんですよ。

飲みに行くって、、、


で、慌てて行きました。


昔、スナックをやってたママが引退して娘が店を継いで、

娘も子供が生まれるって事で引退して店閉めたんですけど、

母親の方は、別の場所で居酒屋をやっている。


で、その居酒屋で昔の馴染みと同窓会って訳じゃないんだけど、

タマに飲み会をやるんですよ。


ソコのスナックでホステスをしてた娘や、常連のお客だった連中で飲んでる。


楽しいですね。


「親友の条件」って皆さんはどう思います?

まぁ、その連中が「親友」と呼べるかどうかは、

人それぞれ解釈は異なると思いますが、、、


私が思うには、「時間の経過を感じさせない関係」って感じかな?


今年の正月明けに十年ぶりに会った友人達と高尾山に行ったんですけど、

昔と同じ話をしてました。


十年も会ってないのに、一瞬で昔に戻れる。

「よぉ、元気?」とか言ったすぐ後には、

もう、すぐに悪態付いて罵り合ってる。


「相変わらずトロいなぁ、おまえは昔からずっとそうだった。」

「てめぇがせっかちなだけだろ!」

みたいな、、、


昨晩も、怒ってる人はいるは、泣き出す子も居るわ、、、で、

(まぁ、既に38歳になった女性に「子」ってのもどうかとは思いますが、)

いやぁ、、、久しぶりに荒れた展開で楽しかった。


こう言う関係って大事だと思いますね。



で、「うわっ、俺、、、酒臭っ、」とか思いながら朝帰り。

昼間は選挙に行って、また寝てました。



次は6月の後半にやろうって言ってたな、、、


さて、明日から真面目に書くかな、、、