いやぁ、、、今日も疲れた。

ヘロヘロざんす。


数時間後には、また仕事だし、、、



今夜は、都知事選挙の対立候補について少し、


浅野史郎氏、、、予想通り弱かったっすね。

まぁ、何より一本化が遅れたのが決定的に不味かった。


仕方が無いとは思いますがね。

前回の都知事選の時もそうだったんですけど、

民主党の寄り合い所帯である弱みがモロに出た。


アレじゃぁ、勝てないよねぇ、、、


俺の親父は大の田中角栄信者だった。

新潟出身じゃなかったんだけどね。

親父の親友で寿司屋をやってる新潟出身の人と、

我が家で良く、「角栄談義」をしていた。


で、その親父達が角栄氏の死後、一押しだったのが豪腕小沢一郎氏。

「何れは総理になる器」ってずっと言ってたなぁ、、、


でも、どうなんだろう。

未だ解らないけど、、、もう無理な気がする。


確かに自民党も各派閥の寄り合い所帯で、

各派の意見はかなりかけ離れていたりするけど、意見調整が上手い。


まぁ、政権党に対する執念って言った方が良いかな?

それが民主党は弱いよね。


何だか言いたい放題出来れば政権なんてどうでもいい人が多すぎる気もするのよ。


仕方が無いとは思うけどね。

旧社会党とか、言ってるだけで何もしない人達も多いからね、、、民主党サンは、


でも、、、さ、、、

みんなそれで良いの?


俺は、基本的に自民党政権で良いと思ってるのよ、、、実は。 政治的には右系の思想だし。

だけどさ、反対意見が無いって、、、どんなのよ?


今の自民党の議席って何でも出来るんだよ。増税だって何だって、、、

今日だって国民投票法とか、、、盛り上がっちゃってるし。

次は改憲?


例えば、、、

田中角栄氏。

列島改造であれだけ国民を熱狂の渦に巻き込んで、一大トレンドを生んだ田中総理だって、

最高支持率65%位だったのよ。


で、何で小泉総理が80%行っちゃうのよ。

小泉総理がイヤだって言っているんじゃないんですよ。

だけど、、、昨日も最後に「一強他弱の時代」って書いたけど、

世論の方向性が極端すぎる気がするのよ。


「右向け右」じゃん?

もう少し色んな意見が出て良いと思うんだけどなぁ、、、

まぁ、ココには巨大なカラクリがあるんですけど、

この話は今度にするけどね。


みんな、、、さ。

もう少し天の邪鬼になろうよ。

「嫌なヤツ」にならなくても良いんだよ。


もう少し、

ほんの少しだけで良いから、モノを違う角度から見る目を持とうよ。


そうすれば、、、

少しはまともな世の中になると思うよ。