今回、私は吉田万三さんに入れましたよ。


えっ?

昨日「俺は右翼だ」って言っておいて、何故共産党なのかって?

まぁ、そうなんですけど、

基本的に毎回自分なりに考えて投票するのでこう言う判断になりました。


まぁ、人柄的に一番信用できそうだと思ったんですよ。


ここ暫くは共産党系が多いですけどね。

昨日も少し書いた話ですが、世の中の極端な右傾化には、

些かうんざりしているところがあるので、、、


で、本題。


三選した石原氏。

なんでそんなに石原さんが良いんですかね?


石原軍団は好きですよ。

ほら、世代的には太陽にほえろと西武警察で育った世代ですから、

団長に「日本の未来のために俺と一緒に死んでくれ」って言われたら断れないっすよ。


良純だって、あの妙に爽やかなキレ芸も嫌いじゃないし、

兄貴だって、、、まぁ、国会議員としては頑張っていると思いますよ。


でも、ねぇ、、、

親父はねぇ、


大体あの人あんまり頭良く無いじゃない?


自分の意見に反対すると、

「俺の話が分からない。 アイツはバカなんだ」って言うくせに、

キチンと反対意見が出てくると、

「あんなバカの言うこと、俺には全然ナニ言っているか解らない」ってっさ、

めちゃくちゃだよ。


ちゃんとした説明もなしに、すぐ人をバカにして、

バカと貧乏人と年寄りが嫌いで、政治が出来るの?


確かに、ああ言うハッキリしたタイプの政治家に憧れるって心理は解るけどさ、

政治がきれい事だけで出来ないのも解るけどさ、

だけど、せめてもう少し下の人間の気持ちを汲んでくれないとさぁ、


なんであんなのが良いのかなぁ、、、


まぁ、キチンと対立候補を立てられなかった野党にも責任はあるし、

ネタの豊富な石原氏を担いだマスコミさんの誘導が功を奏した所もあるだろうけどね。


今の世の中はどうしても一強他弱になりやすい傾向が強いですからね。

結果は解ってはいたんですよ。

最初から、、、


でも、、、


残念ですね。