昨日もちゃんと書こうとは思って居たんっすよね。


深夜に帰ってきて、、、

書こうと思ったら、、、メンテ。


で諦めて寝ました。


楽しみしていた皆様、すんません。

(えっ?楽しみになんかしていないって? まぁ、そう言わずに、、、)


まぁ、ダラダラと書いているだけなんですが、

ネタはいくらでもあるので、なるべく楽しんでいただける様には思って居るんですよね。

ランキング?とか見て傾向を見てみても、どんなネタがウケるのか、

さっぱり解らんのですわ。


一応、努力はしていくつもりです。



で、今日の本題。

って言うか、暫くはこの路線で話をしたいと思います。

政治ネタ。


都知事選もありましたし、

今年は他にも選挙が沢山ありますし、、、


ホントは、選挙前に書こうと思ったこともあったんですが、

何て言うか、、、まぁ、未だに選挙ってモノに一縷の幻想を抱いているって言うか、

他の有権者に影響の出るような話を書きたくなかったので、

終了まで待ちました。


参考までに、二十歳で選挙権を取得してからは皆勤っすよ。

眠い日もありました。

朝の6時に現場が終わって、家に帰って投票に行って、

また朝の8時に出社した事もありますよ。


気楽に政治ネタを語るためには、先ず選挙くらいは行かないと、、、

と、思ってね。


そうだなぁ、、、

基本情報を少し、


1:基本的に右翼系

2:天皇制は堅持するべきと思っている。

3:最近までは改憲派、今は、、、護憲派かな?

4:改革も良いが、先ず優先するべきは秩序だと思っている。

5:自衛隊は軍に昇格するべきだと思う。

6:集団的自衛権は行使する様にするべきだと思う。

7:日本軍は中国や韓国に酷い事をしていたと思う。

8:靖国神社に一級戦犯は合祀するべきではない。また総理参拝もするべきではないと思っている。


まぁ、こんな所っすかね?

それぞれの詳しい話については、また別に語るときが来ると思いますので、

それまで楽しみにしていて下さい。


昔は「君って右翼だね。」って言われる事が多かったのですが、

世の中全体が右傾化してきたのかなぁ、、、

かなりそんな気がするのですが、

最近は「リベラル派?」って言われる事の方が多いですね。


こういう区分けその物が意味を持たない時代になってきた気もしますが、、、


と、言う事で、明日から都知事選の話。


えっ?今日は語らないのかって?

勘弁してよ。

今夜は寝かせて、、、